人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茉莉花(まつりか)

お店の庭では今、茉莉花が満開となっている。
茉莉花(まつりか)_a0053598_10582948.jpg

ジャスミンの香りがして、精神衛生上、大変よろしい。

茉莉花(まつりか)_a0053598_1104739.jpg

各お部屋の前に植えてあって、ここの適度な潮風が合うのか、どの木も大きく育っている。

少し切ってきて、部屋に置くとほのかに香って、いい気持ち~~
茉莉花(まつりか)_a0053598_1133526.jpg




先週、本屋で文庫本で出ていたので、思わず購入♪ 
茉莉花(まつりか)_a0053598_1184555.jpg

以前に、単行本を友人が貸してくれたときに、「絶対!何があっても電車で読んじゃダメだからね!」と言っていた、面白すぎる本である。
友人は電車で思いっきり、音付きで吹き出しちゃったんだって(爆笑)

友人も私も米原万里さんの大、大、大ファンだったけど・・・・・・・25日が命日だったので茉莉花を本にお供えした。

あ~~~~~~~~~~~あ、 ほんとうに残念!

by bibiri-20 | 2008-05-26 11:22