人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号

台風9号は小田原に上陸して、あちらこちらで大きな被害が出ています。
被害に遭われた方たちにはお見舞い申し上げます。

我が家も海に面しているので、一昨夜は波と風の音でほとんど眠れず、窓の外を眺めながら過ごしていたが、夜目にも大波の恐ろしさが良く分かって、被害が案じられる一夜だった。
ドロちんは大物ですからね、グースカぴー・・・・と、良く眠っておられました。

海岸の下り口に漁師さんの作業用の小さな小屋が建っているのだが、今回の嵐ばかりはただ事ではなくて、小屋も流されそうなので中の道具類を預かって欲しいと漁師さんから頼まれて、店の庭で一晩お預かりしたのだった。
万が一のことがあるかもしれないと、この騒ぎの中で写真を撮っておいた私って・・・・・・・
台風9号_a0053598_9185298.jpg

 前日の午後の画像。 すでに波がかなり大きくなっている。

台風9号_a0053598_9284417.jpg

 翌朝、消えていました。   漁師さんの嵐の読みはすごい!さすがです。

 これも前日の午後、小田原方面の画像。
台風9号_a0053598_9322246.jpg

 こんな波はまだまだ序の口。 ここに防波堤が一本写っていますが・・・・・・


台風9号_a0053598_9353269.jpg

             これも消えてしまったァ~~~


ここの海岸道路沿いでも、ガレージのシャッターがメチャメチャになってしまい、中の車も壊れたお宅が何軒もあるそうです。
台風9号_a0053598_9411152.jpg

舗装道路も砂がいっぱいになってしまって、砂浜状態。おかげで、ドロちんは2日我慢したうん〇を、砂浜に下りずに道路で済ませることができた

台風9号_a0053598_9445394.jpg

 堤防のフェンスも何箇所も、あめのようにグニャっとなっている 

台風9号_a0053598_9463141.jpg

 市営のプール。 ビーチみたいになってしまっているけど、よく壊れなかったものだ!と、みんな感心している。

西湘バイパスも、大磯か二宮の辺りで下り線が崩落しているとのことで、国府津まで通行止めになっている。
復旧するまで相当時間がかかるのでしょうね・・・・・

災害に遭われた方たちの一日も早い復旧をお祈りします。












 

by bibiri-20 | 2007-09-08 09:56