人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ画像・おしんこの作り方

フリマでのワンコさんたちの画像をもう少し・・・・・

フリマ画像・おしんこの作り方_a0053598_11113833.jpg

  環ちゃんです。  素敵なしっぽをずっとユラユラ、きれいで可愛かったデス

フリマ画像・おしんこの作り方_a0053598_11285224.jpg

    ほっかむりのメリーさんは、なにやらお仕事(破壊)で大忙し(笑)

そして、唐突におしんこの作り方です。
行きますよ

材料:  大根    2本  4つ割りのいちょうに切る
      お酢    2カップ
      砂糖    500グラム(もっと減らしても大丈夫) しかしあまり減らすと美味しくないかも 
      塩     100グラム(これも減らしてもOK)
      ミリン    1カップ
      ゆずの皮を刻んで入れてもよい
 
     漬け汁を全部良く混ぜ合わせる(どろっとしたシロップ状になる)
     漬け汁の中に切った大根をドッと入れて、5キロぐらいの重石をして5日目から食べられます。

     注:大変に後を引くので要注意(笑)
     気をつけて召し上がれ

by bibiri-20 | 2007-01-29 11:38