人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちょっと、みなさーん」とわたしは叫んだのだった

だって、これですよ、これ!別に浜で魚がただ死んでるんじゃないんです
イワシがぽんぽんと打ち上げられて跳ねているんですから・・・・・・・しかも一杯・・・・・
「ちょっと、みなさーん」とわたしは叫んだのだった_a0053598_21484915.jpg

みんなに教えてあげようと声をかけたが、なにしろいなかで人がいない(笑)
やっと一軒声をかけたらご主人が出てきてくれて、せっせと拾っている(ヤレヤレ)

浜の反対側だって、だーれもいやしない・・・・・・・・・ぷぷぷ
「ちょっと、みなさーん」とわたしは叫んだのだった_a0053598_21541451.jpg

                  これですもん

夕ご飯は、当然メニュー変更でイワシ三昧
「ちょっと、みなさーん」とわたしは叫んだのだった_a0053598_21572830.jpg

お魚って、あんまり新しいと焼いているうちにばらばらになるのです。ソテーは見事にボロボロ
横のビンはワインじゃなくて、バルサミコ。

もちろんドロちんにもありますよ。ただ茹でただけの極上スープ
「ちょっと、みなさーん」とわたしは叫んだのだった_a0053598_2211124.jpg

このところあまりフードを食べてくれなかったが、これをかけたらもちろん完食でした。

さて、このあと、さんざんイワシを食べてちょっと「ウップ」の状態で、再び夜の浜にイワシを拾いに行き、何軒分も拾って帰った。
いなかの暮しもたまにはブラボーなり。

by bibiri-20 | 2006-04-24 22:15