人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の話です・・・

毎年12月25日はここの菅原神社、通称「お天神さん」のだるま市の日だ
だからつまり昨年の画像な訳です
夜、こんなに賑やかな場所に出かけたのは、ドロちん史上、多分始めて・・・だと思う。
神社とお寺が隣り合っていて、縁日が出るのは神社の境内
境内の一番奥のこの場所にたどり着くのに、大変な人、人、人、
その中を人にもまれながら、時におじさんに「がんばれよ」と背中をポンポンされつつ、それでもドロちんは果敢に歩いて行った。
去年の話です・・・_a0053598_15495760.jpg

                ぶ・・ぶたたまやき・・・・・だって

お父さんがお賽銭をあげて鈴をじゃらじゃらし終わったら、今度は隣のお寺の境内へ
ここでだるまと、お正月の飾りを買うのだ。
こちらは人はそれほどいないけれど、あちこちで三本締めの威勢の良い声が聞こえてくる
去年の話です・・・_a0053598_15572493.jpg

               大事なしっぽはいつもの場所に格納
 

by bibiri-20 | 2006-01-21 16:04