無事です~

こちらは被害もなく、ドロちんも無事でいます。
地震が起きた時は、ドロ父もドロ母も店にいたのでドロちんは家に一人だけでした(泣)

マンション中の警報が鳴り響き、国府津駅の警報サイレンも大音量で鳴っていました。

そんな中、意外やドロちんは平然としていたようで、私がすっ飛んで家に戻ると普通にソファで座っていました。
大津波警報が出ていますが、今のところ大丈夫なようです。

皆様もくれぐれもお気をつけくださ~~い
[PR]

by bibiri-20 | 2011-03-11 22:43

ドロちん、FullyFullyさんにて

FullyFullyさんでの一泊体験の様子は、琥太くんちの日記 と FullyFullyさんのブログで、とても詳しく紹介してくださっています~♪


琥太くんのお姉さん、びびりのドロちんを預かってくださって本当にありがとうございました。
ごはんなんか食べないんじゃないか・・・・お散歩なんて断固拒否するんじゃないか・・・・・と心配していたのですが、さすがプロのお姉さまたち♪ 上手に誘導してくださったようです。

琥太ママさん、様子を見に行ってくださって感謝、感謝です!
いぬ親会のご準備、いつもありがとうございます。


が・・・・・お店でびびって固まっている様子ときたら、ぜ~~~んぶ、母の想像通り~~(爆)


テビィちゃん、サラちゃんたちがお店にシャンプーに来て、ドロ姐さんをあれやこれやの手管で誘ってくれたそうですが、ドロ姐さんたら途方にくれて腰が抜ける寸前~~~わはははは~~
ワンコ同士で遊ぶのがヘタで、ちょっと残念だわ~と思うこともあるけれど、このヘタさかげんがなんとも面白い!




さて、翌日の夕方、ドロちんをお迎えに行くと、そりゃあもう最上級の歓迎ぶりで・・・・emoticon-0136-giggle.gif

お姉さんと母が色々おしゃべりしている間、出口のまん前で外を向いてすわり、「はやく、はやくかえろうよ~~」とアピールの嵐(笑)


はいはい、おうちにかえろうね~、とあわてて帰ってきました



ひとたび家に帰ったからには、またぞろ連れて行かれたらえらいこっちゃ、とお散歩も行かず、手も足もシッポもかくして、ちっちゃくまとまって寝ていました、ぷぷぷぷ
a0053598_17374673.jpg

そ・・そんな目で見なくても・・・・・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2011-03-02 17:40

ドロシー、トライアルに!?!?!

そうなんですよ、なんたってトライアルですよ、トライアル!

で・・でもね、shimaママちゃん、これから嫁に出すってなわけじゃありませんからね、どーか、ご安心を(汗)


2月の中頃のことだった


ドロシーはトライアルに入ったのだった


ここで



2週間ぐらい先に、どうしても家族全員で一泊で出かける用事ができてしまったので、琥太くんのお姉さんのお店にお願いすることになったのだった

その少し前に、ちょっとトライアルしてみませんか?とのお姉さんのお誘いで、3時間ばかりお願いできることになり、ドロちんを預けて父と母は振り返らずに、後ろ髪を引かれまくって(爆)お店をあとにしたのだ。




娘も合流して、近くでランチしたあとお店に戻ってみると、私達を見たとたんにコロッと元気になったドロちんが・・・・
a0053598_2240326.jpg

それまでぜんぜん琥太くんたちと遊べなかったらしいけど、急に強気になり琥太くんに「オラ、オラ」などと言う始末emoticon-0141-whew.gif

a0053598_22533038.jpg

突然「オラオラ」言われて、ドロ父に助けを求める琥太くん


そんなわけで、トライアルは無事終了!

さて、本番のお泊りはどうなることやら・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2011-03-01 22:59