お天気いいねェ~

お店のお庭では、やっと茉莉花が咲き出した
a0053598_21573659.jpg

a0053598_21504153.jpg

ピンボケ気味だけどね・・・・



とことこ歩いたり
a0053598_2153424.jpg




のんびり日向ぼっこして、空気のにおいを嗅いだり
a0053598_215493.jpg


静かな時間が流れて行った・・・・・・・




のも、つかの間・・・・・






仕事を抜け出してきたお兄ちゃん乱入




ゴングが鳴っちゃったぞ~~




a0053598_21592730.jpg

誘う誘う(笑)

きゃ~~
a0053598_220998.jpg



きゃ~、きゃ~
a0053598_2205537.jpg



きゃはは~~~~~~♪
a0053598_2213765.jpg

遠心力でカオが「ぶるるん」ってなってる(笑)



ひゃっほ~~~
a0053598_2283871.jpg





もうだめだァ~~~くたびれちゃった~~
a0053598_22103265.jpg




面白かったァ♪♪
a0053598_22125578.jpg




おもしろかったねェ058.gif
[PR]

by bibiri-20 | 2010-05-18 22:17

速報・鰯だぁ~~~~~

今朝、ドロちんと散歩に行った夫から「鰯が揚ってるぞ~~バケツバケツ!」と、緊急連絡が入った
急いでバケツ片手に浜に駆け下りると
a0053598_12252059.jpg

釣り人も竿を放り出して、鰯の収穫中


a0053598_12272342.jpg

取りあえずブログネタをゲットしている間にもどんどん鰯が揚ってくる


a0053598_1229568.jpg

一波ごとに揚るので、波打ち際は鰯で大パニック


a0053598_12302035.jpg

バケツはもう一杯・・・・近所の人たちが次々やってくるが、鰯も増え続ける
このバケツ、すごい重さとなり家に帰るのが一苦労だった

ドロちんも当分イワシごはんが続くのだ♪
[PR]

by bibiri-20 | 2010-05-11 12:36

多忙な春

この春はちょっとばかり多忙な日々だった

3月10日、娘に女の子が誕生♪
a0053598_2158189.jpg

翌日写した写真 もう笑ってる037.gif

ドロちんの反応はどんなだったか?といえば、年末年始にショートステイしていたデイジーさんの、次にやってきたちっちゃな子、ぐらいの感じで、何の反応もなかった(笑)
a0053598_228591.jpg

出たり入ったり、忙しい家ね  あいたたた・・足がしびれっちゃったわよ



”ちな”と、”ひな”と、ドロ
a0053598_23261343.jpg

咳が出るので、マスクをして、さらに髪が赤ちゃんの顔にかかる、というので私のシャワーキャップを被せられたがその写真はボツにしました・・・・ぷぷぷ


お宮参りも無事に済んで、一段落したところで、私はこんなところに行ってきました
a0053598_22112647.jpg

こんなで(6年ぶりにさとうきびが豊作、という新聞)
a0053598_2212579.jpg

こんなで
a0053598_22132365.jpg

こんな、珊瑚の道


友人達と、還暦記念の旅行  
名づけて「還暦記念死なばもろとも八重山ツアー」
って、私が勝手に命名しただけですが・・・・ははは


乗り継ぎの那覇空港で1回目の乾杯 
a0053598_22311424.jpg


2種類の島らっきょう、海ぶどう、奥に見えるのは「大東寿司」そしてオリオンビール♪
a0053598_22415114.jpg



本当は7人の予定だったが、2人都合がつかなくなり5人の旅行となった。
なにしろ「五黄の寅」の皆さん(私は翌年の”卯”)、5人の筈なのに、7~8人分のパワーがあるのだ(笑)
途中、どうしても7人ぐらいはいるよね・・・という瞬間が何度もあった


西表島から由布島へは、水牛が引く牛車でのんびり渡っていく
a0053598_22554938.jpg


牛車を操るのは、ホッカムリに麦わら帽子のおじい
a0053598_22574111.jpg

水牛のゴンタは勝手に島に向かって歩いてくれるので、おじいはやおら天井付近から「三線」を取り出して、のんびりと歌を歌ってくれる


この旅行、何が可笑しかったかっていうと、皆さんのわがままぶり003.gif

まず、人の話は聞いてない
a0053598_2344719.jpg

(こちらは”新希くん” )


聞いてても忘れる
a0053598_238297.jpg

竹富島にて


自分の間違いは・・認めない
a0053598_2395746.jpg

行きはドラえもん号


謝らない(爆)
a0053598_2310463.jpg

竹富島のメインストリートにて


面白いにもほどがある~~♪ わはははは041.gif
a0053598_2315389.jpg

有名な川平湾

42年も泣いたり笑ったり喧嘩したり・・・・思えば遠くへ来たもんです


3年ぐらいしたらまたどこかへ行くらしい♪
a0053598_23172682.jpg

川平湾の近く、御神崎灯台からの夕日


まだマネージャーやってくれてる「ほりちゃん」、本当にありがとう!お疲れ様でした!
[PR]

by bibiri-20 | 2010-05-05 23:32