昨日のおみやげ

昨日の朝、散歩から帰った夫が「はい、おみやげ!」と、う〇ち袋を「どっさり」とテーブルの上に(!)置いたので、「ひァ~~~~」とのけぞりつつよく見ると、中身は「それ」ではなくて、「イワシ」だった041.gif
a0053598_21402571.jpg

こんなに寒いのにイワシが揚がったんですね~~
夫は靴下がびちょびちょで帰ってきました 子どもに戻っちゃうらしいです、ぷぷぷ
a0053598_21431590.jpg

まだう〇ち袋の中で動いていました

ま、未使用のう〇ち袋ですから、べつに問題ないので煮て食べようかと思っていたら、ドロちんの為に拾ってきたということだった・・・・007.gif



ところでわが家では、「ドッグショーごっこ」が前から流行っている





おやつで釣っては、練習していたらだんだん上手になってきたので、ここらで一度公開しておこう♪
a0053598_22135160.jpg

これは、あまり良くないの  シッポも下がってるし、顔も横向いてるし



a0053598_22153580.jpg

お腹をもっと持ち上げて・・・・・そうそう (乳搾りの図ではない)




a0053598_22164992.jpg

ほら、うまくいった   後ろ足の位置もばっちり037.gif  




a0053598_22195288.jpg
 
流行ってるのはひとりだけなのよ・・・・あ~~~~~~~~~~~~あ  
[PR]

by bibiri-20 | 2010-01-13 22:41

駅伝応援隊

箱根駅伝は往路・復路とも良いお天気で、駅伝ウオッチャーズにはありがたい2日間だった♪
a0053598_13532236.jpg

人人人が気になって、男性、それもおじさんが大好物のデイジーは、どのおじさんからなでてもらおうか?と品定め中
一方ドロちんは、駅伝もおじさんもまっぴらごめん(爆)
a0053598_13563464.jpg

旗がついても同じ構図

a0053598_13575636.jpg

ドロちん、デイジーがつぶれる・・・・・・


a0053598_14011.jpg

道路だってどこだってなでてもらうんです


駅伝の応援をしている人たちに、かわいいデイジーを見せびらかしておきました、ふふふ



デイジーは海岸も大好きで、砂の上でうれしそうに飛び跳ねていました  お散歩の仕上げは、店のお庭でどんちゃん騒ぎ
a0053598_1442630.jpg
a0053598_1444653.jpg
a0053598_1451599.jpg

ドロちんが思ったよりも本気で遊んでくれた・・・・・いやちがう、同レベルで遊べたが正しい気がする(笑)



すごい勢いで遊んで家に帰ると、電池切れで行き倒れる
a0053598_148048.jpg

舌がのぞいてる   かわいいですね~~~~


そんなデイジーさんは、昨日ご家族が迎えに来てくれて、無事におうちに帰っていきました。


久しぶりに子犬さまを堪能した年末年始の顛末でありました
[PR]

by bibiri-20 | 2010-01-05 14:13

デイジー 頑張っとります♪

30日からわが家にショートステイ中のデイジーさん♪
a0053598_21152885.jpg

昨日の昼間はこんな感じ 
牢名主の姐さんが上座で、新入りは分相応に床で。



大人しくて甘えん坊だと聞いていた通り、誰にでもお腹を見せて甘えるので、みんなメロメロ~
a0053598_21255736.jpg
a0053598_21261075.jpg




でも、時々キッチンの窓からずっと外を見ている。
a0053598_21285869.jpg

ちょっと寂しくなっちゃったかな?



そんなこんなのうちに年が明けまして、おめでとうございます♪
初日の出を待つ2名、時刻は6時45分
a0053598_2134256.jpg

この直後、日の出の直前、ドロシー姐さんから教育的指導が一発入りまして、デイジーさんもきちんと「キャン」と鳴いて、まずはめでたしめでたし~~♪



ほら、見てごらん、初日の出だ! 時は6時57分!
a0053598_21382833.jpg

今年は、細く明けた窓から、手だけ外へ出して写真を写すという新たな手口をひねり出したおかげで、寒さでお腹が痛くなることもなく無事撮影終了!




デイジーも海岸へお散歩に行きましたよ
a0053598_214344.jpg
a0053598_21432133.jpg
a0053598_21435829.jpg

元旦の海岸は人が多いので、ドロちんは尻尾が入っちゃってるけど、怖いものなしのデイジーは波うち際もラクラククリアー♪



ちなつと遊んであげたりもらったり、だんだん元気が出てきておもちゃも色々引っ張り出して「ぴーぴー」「きゅっきゅっ」と賑やかに鳴らしたり
a0053598_2149419.jpg
a0053598_21491510.jpg

今日も元気よく遊びましたァ♪



それから、怖いお姐さんが、一緒にソファに寝てもいいよ、って許してくれたので、おそるおそるソファにも寝てみました♪♪
a0053598_21534628.jpg



Sさんのご家族様、デイジーは頑張っていますよ~~~
夜もぐっすりよく寝てくれるし、ご飯もちゃんと食べてくれるので何の心配もありませんから!
今もドロシーとソファでうたたね中です。
[PR]

by bibiri-20 | 2010-01-01 21:57