停電やら雨宿りやら

26日(月)は雨でした
しかも、わりと強い雨脚で、買い物に出かけるのも、「ま、もう少しあとにしよーっと」と思うようなお天気だった。

あ~あ、雨でつまらないね~・・・・と、なんとなくベランダを見たら、鳩がいるよ♪
両足に鑑札をつけているから、伝書鳩かな?  ベランダに顔を出してカメラを構えても逃げないどころか、私の足元を平気で歩き回る

この近所は伝書鳩を飼っているお家が2軒あって、いつかも道端で疲れて座り込んでいた鳩を見つけて連絡してあげたら、S野さんちの鳩だったので無事に家に帰ることが出来た、ということがあった。


この鳩は歩き回っているから、疲れているわけではなさそうだ・・・・・

あれ? お隣との仕切りの上にももう一羽、ヒヨドリがいる♪ 
a0053598_20505636.jpg

a0053598_21332162.jpg

ヒヨドリもまったく動じる気配なし! えらい!
今日はお天気が悪いから、みんなここで雨宿りね  ごゆっくりどうぞ!


S野さんに聞いたら、多分、移動中の伝書鳩が雨宿りしていったんだろう、とのことだった♪
レースは北海道からスタートするんだそうだ! 
え?どのくらいの日数で? と聞いたら、翌日には帰ってくるそうです~~~
夜は? と聞いたら、 どこかのベランダとか、安全なところで休むんだって!
しかも、いまどきの鑑札は片一方はマイクロチップなので、パソコンで位置が確認できるし、正確なタイムが測れるとのこと。
いやはや、すごいなァ


ところで2枚目の写真はこれだ
a0053598_2104354.jpg

また交信の更新か?

実はそうではなくて、このあたり一帯が停電してしまったのだった(爆)
しかも、夕方、ちょうど炊飯器のスイッチを入れて10分ぐらいしたところで・・・・

はじめはすぐに復旧したかと思ったのだけど、3回ぐらい点いたり消えたりした挙句、2時間近くも消えたまま・・・・
非常用のランタンはすぐに点けたが、中途半端なままでアウトとなったお米の決着はどうすんのよ、とか皮をむきかけたままの大根はどうするか? 
ちなみに、マンションは停電すると水も出なくなる。 ガスは使えた。
ランタンは一つしかないから、補助の灯りは? そうよ、あれよ、うちにはアレが6個もあるわよ♪♪♪

やっぱりありがたかったキャンドルたちであった(笑)

でもね、あのキャンドル達ったら、いつものお仕事と違って、ぜ~~~んぜんやる気がない!
なんだか炎が小さいし、そのうち2個は消えちゃったのよ!

仕事の内容が気に入らなかったとしか思えないでしょ?

驚いたドロママであった


3枚目はこれ
a0053598_21165016.jpg

鼻が・・・・
ドロちんの鼻はshimaさんのところにいた頃から何度か色落ちするという、現象があったのだった。
どうして? という疑問がずーーっとあったのだったが、このたび、とうとう原因が判りました!
鼻でタオルをぐしゃぐしゃに丸めたために出来た擦り傷だったのだ!
今回は色落ちを通り越して、すりむいてしまっているけど、これはなんとビニール袋をやっつけた結果なのであ~~る・・・・これは痛いでしょ?ドロちん


翌朝は日本晴れとなり、富士山は前日の悪天候で雪景色となっていた
a0053598_21361631.jpg


箱根から富士山まで、ずずずい~~~~っと日本晴れ
a0053598_21374344.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-31 21:43

小焼けとは言えない

a0053598_2193061.jpg

今日の夕焼けはちょっとすごかったです~~~~~
大焼け・・・・・焼けすぎ・・・・かもしれない
右端に富士山も。



a0053598_2112785.jpg

アップにしてみた


その後、近所に買い物に出たら、会う人ごとに夕焼けの話題が出た。
ま、平和なんですな




お、ベン助氏発見♪
a0053598_21171489.jpg

a0053598_21173555.jpg




沖では「ボラ」がジャーーーーンプ
a0053598_21195111.jpg



そんな漁村の日常でした

あれ? ドロちんが出なかったですね




お兄ちゃんに足なんか踏まれてる
a0053598_21354913.jpg



目が訴えてる(笑)
a0053598_213902.jpg



仕返し えい!
a0053598_21365213.jpg

よし! 一本!(笑)
[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-20 21:42

君の名は・・・・

a0053598_2256813.jpg

ドロシー・・・・


昨日、スーパーで発見! 




あ、ちなみにじゃがいもです
[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-11 22:59

縁起物

8日木曜日は台風が上陸して、各地に被害が出て大変な日になってしまったが、8日は「戌の日」でもあったのだった。
娘の帯祝いの予定をしていたのだが、台風が来てしまったので中止ということになったが、午後にはお天気も回復したので、夕方から夫、ドロと一緒に娘の家に行ってきた。

ドロちんは、ただのニギヤカシで行ったのでないぞよ



大事なお役目があったのよ 縁起物としてね・・・・・emoticon-0159-music.gif





なんたって「戌」の日ですからね






あァありがたいありがたい






a0053598_2142990.jpg

ただ参加するのはつまらないという性格の、こまった母のせいで迷惑顔のドロemoticon-0140-rofl.gif


a0053598_2114246.jpg

やっと笑った


a0053598_21151614.jpg

娘の足元で・・・・


a0053598_21172728.jpg

食事中は相変わらずテーブル下をキープ  戌印をつけられたまま(笑)



a0053598_21192456.jpg

娘が作ってくれた夕食・サラダピザは初めて おいしかったけどお腹が一杯になっちゃった
ごちそうさま~~

a0053598_21265672.jpg

もうくたびれちゃったァ・・・・    やっぱり戌印


と、いうわけでですね、とにかく「おち」命の母なのだ~~~


以前、カリグラフィー教室の作品展のために書いた「おち」の効いた?作品
a0053598_21313315.jpg

テーマは「平和」または「愛」  平和と聞いたとたんに平和→peace→peaという図式がひらめいてしまった母は、あっという間に構図が出来上がった。
オチがからむと作業がはかどるんですな(笑)

下の詩はジョン・レノンのものです。

この作品は娘に取り上げられて、今娘の家の壁にある。
[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-10 21:42

いぬ親会in湘南でした♪

emoticon-0157-sun.gif昨日はほんとに良く晴れて(大汗)、「まさかね~」と思いつつも暑さ対策、日焼け対策emoticon-0103-cool.gifをして行ったのが大正解となってしまった(滝汗)emoticon-0157-sun.gif

ちゃこちゃんとドロちんのパネル展示には、専用の立派なタープを用意してくださって、おかげで快適に一日を過ごすことが出来ました。
a0053598_16102083.jpg

ごはいりょありがとうございました♪ 
あれ? ちゃこちゃんちゃこちゃん、こっちむいてね(ドロ)



メルちゃんに話しかけながら、静かになでていたくぅママさんの姿が心に沁みました。
a0053598_17195650.jpg

元ちゃんは、もうすぐドイツに向かって出発です!



今回は、パネルの位置がフリマの隣ということもあってか、熱心にパネルをご覧になるお客様が途切れることなくいらしてくださいました。

ちょっとびっくりしたのは、以前にドロちんにそっくりのワンコさんを飼っていたのです、というお客様が、私がお会いしただけでお二人、私がフラフラ徘徊中にお一人、いらしたことでした!
最後の方は、涙を拭きながら何度も振り返りながら「12月に来ます」とおっしゃってお帰りになりました(涙)



さて、昨日私が楽しみにしていたのは、この方たちが参加予定だったからでした
a0053598_1653066.jpg

れいこは~~~~ん  
れいこはんて、本当は「れいこ」っていう名前なんですって(笑) そりゃそうだ 
「れいこはん」という名札を見て、ちょっと面白いかも、って思ったドロママでしたァ


清秀くん、海はどんなだった? 
a0053598_171241.jpg


げ、夏弥ちゃんの画像が無い・・・・・・・・・・ 

久しぶりで会った杏さんや大母さんとおしゃべりしすぎで、営業妨害だったですね・・・・
だって、でっくんと大母さんがテントの外に出ちゃってるのに、ドロちんが杏さんの膝の間に入って座っちゃってるんだものemoticon-0101-sadsmile.gif すみませんでしたァ 



ハンナさんとせっちゃん
ハンナさんは、カメラを構えたらちょっと座りなおして、ご自慢のお手手をまっすぐ揃えて見せてくれましたよ♪せっちゃんはこの場にもだいぶ馴れたようで、座るようになったとハせ姉さんが喜んでいました。
a0053598_2230533.jpg

たまたま立ってるせっちゃん



ビーグルの天花ちゃんお預かりのげっちさんちのあさっちくんだ♪
a0053598_17314436.jpg

ぎゃッ、可愛いねェ~~~ しかも柔らかい♪ お酢飲むのかな?



琥太くんにも会えましたァ♪
a0053598_173622100.jpg

うちのドロ姐さんが、2度も「ガウっちょ」しちゃってごめんなさいね(泣)
小ぶり、男子、黒系、とゴールデン3点セットが揃ってるのにねェ・・・とほほ


うれしい報告もいくつか入ってきています♪ 
いつにも増して素晴らしいいぬ親会でしたね、皆様お疲れ様でした!


フリマの商品も、素敵なものがとてもたくさんあって、どれにしようか、迷いながらゲットしてきました
a0053598_17442526.jpg

a0053598_1745750.jpg

a0053598_17454670.jpg
a0053598_17465170.jpg
a0053598_17473155.jpg

だってこれ、あたしのぉ 
はいはい、姐さんのですよ、ぷぷぷ


帰りにはこ~~~んな可愛いお土産までいただいちゃいました♪♪♪
a0053598_17561695.jpg

チビスケ家卒業生の幸(さき)ちゃんのママの手作りだそうです!
幸ちゃんのお顔のパンとフィナンシェ・・・・フィナンシェは本当は3つはいっていたが、帰り道であまりの渋滞にお腹がすいてきて一つ食べちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
美味しかったです~~~~ありがとうございました!
[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-05 18:06

湘南いぬ親会です!

a0053598_21494038.jpg

どうぞ皆様いらしてください♪  お待ちしていま~~~~~~すemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bibiri-20 | 2009-10-04 15:00