出遅れましたァ・・・・

a0053598_18522217.jpg

再び富士山こんにちは♪ 今度は山中湖だ・・・・・・

リボママさんや幸多君ち猫の手さんのブログでもとっくの昔に更新されているので、もうご存知だとは思いますが、山中湖、行って来たんです・・・

いったい、ドロママはどうしちゃったんだろーか?って、自分でも思ったぐらいですもん(笑)


ま、そんな訳なので(どんな?)例によって写真を並べてお茶をにごそう・・・という魂胆でして

a0053598_1922266.jpg

全員写っているかと思われますが、後姿ばっかり。

a0053598_1943181.jpg

ムックさん、ディアナちゃんと

a0053598_1952434.jpg

ずっと前に遊んでもらったムックさんと、また遊べました

a0053598_1973772.jpg

かなり激しく迫っとります もうドロちんの腹は見え見えなんだが・・・・(汗) 

a0053598_1981324.jpg

ふっ、いまに怒られたって知らないわよ~、と笑うリーちゃん(下)

そうです、リーちゃんの読みどおり、このあとムックさんの背中に乗ろうとして(汗)見事に叱られました♪
なんたって、ドロちんより年上の仔は今までいなかったので、「ガルッ!」と上手に教育してくれたのはムックさんが初めてだったんです・・・・あ、パル姉さんがいたわ♪

ムックさん、本当にありがとう! 久しぶりに凹んだドロちんは見ものだったわ(爆)

a0053598_19161686.jpg

長年のうっぷんが晴れた、リーちゃん

a0053598_19173878.jpg

胸毛がチラッと 男前幸多くん♪

a0053598_1920687.jpg

ボノちゃんは「クネクネ作戦」  ムックさんはとても上手に遊んでくれるんです

リーちゃんはおんぶ大作戦・2連発
a0053598_19221722.jpg

a0053598_19224965.jpg


a0053598_19232222.jpg

この写真、すごく好きです

a0053598_19271273.jpg

リボパパさんとディアちゃん

a0053598_1942841.jpg

電池切れのおぼっちゃま

a0053598_19451356.jpg

あっという間に、リボママさんが作ってくれたパエリア♪  美味しかったァ~~


a0053598_19463134.jpg

あ、っという間にこれだけ並んだビールやワインたち 


皆様、色々ありがとうございました!  涼しくて楽しかったです~~



恒例の帰宅後のドロちん
a0053598_19484041.jpg

乙女すわりで、おじさんあくび   ドロちんもお疲れ様、楽しかったね♪
[PR]

by bibiri-20 | 2009-08-29 19:51

緑、緑、また緑

a0053598_11573444.jpg

a0053598_1157518.jpg

a0053598_12111921.jpg

a0053598_12121164.jpg

a0053598_1158334.jpg
a0053598_11583958.jpg

ゴージャスな緑の木陰で・・・

a0053598_120662.jpg

隣のテーブル下(?)で固まるドロちん

a0053598_1211067.jpg

a0053598_122244.jpg

お料理もお皿もみんな緑に染まってしまうのだ~~~

a0053598_1232146.jpg

匂いにつられて、匍匐前進でこちらのテーブルに引っ越してきた(笑)

a0053598_1241951.jpg

もうお分かりですね、はい、ついにハラモワイナリー
のランチをいただいてきました~~♪
パンもスープも、たくさんのお野菜もとても美味しかったです!
母はもちろん、ワインを一杯だけ頂きましたとも♪

お泊りはいつものグリーングラスへ。
一部屋空きが出たというので、急遽行ってきたのでした。
さすが夏休み、わんこもたくさんいたけど、全然うまくとれなかったので、そのうちグリーングラスさんのHPに載せてもらえるのを期待して(汗)ということで・・・・

お散歩もすべて緑色の中♪
a0053598_12203582.jpg

この小道をずっと歩いていったら、ここに出ました
a0053598_12212895.jpg


翌日帰り道は、いつもの公園で一家3名行き倒れお昼寝

あ~~、大きな夏富士だァ
a0053598_12244920.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2009-08-20 12:25

おとといの地震

驚きましたァ  
小さな音でかけっぱなしのラジオから、「地震です」と聞こえてきた瞬間、反射的にとび起きて食堂のテーブルの下めがけて猛ダッシュ! 
この時はまだあまり揺れていなかった   ラジオが言ったのは、地震速報だったらしい

すぐに大きな揺れが始まったが、その前にもう手が勝手にテレビのスイッチを入れていたので(笑)、東海地方で大きな地震だとわかった  

ギョエー~~~~~、ついに東海地震が来ちゃったか、とテーブル下で(テーブル下は危険らしい・・・)ショックを受ける私の目の隅に、食器棚から景気良く何やら落っこちる風景が見えるぞ・・・・

1つじゃないぞ、3つぐらいいっちゃってるぞ~~~054.gif


それがこれだ
a0053598_22275317.jpg

ジャ~~~~~~~ン


これって、ひょっとして夫の作品じゃないのよ   夫に発注してから3年以上かかってやっと5客組みが出来上がり、しかもぜーんぶちょっとずつ違う形で、さらに私が注文したのとぜ~~んぜん違う形(爆笑)

でも、何にでも使えて重宝jしてたんだけどね・・・・

1つだけ残ったので、全部ちがう形だったっていう話は伝説になっちゃった、ふふふ


ちなみに実家は、震源地のまん前ぐらいなのだが、何一つ壊れたりしなかったそうだ
神棚の上の物がちょびっと動いたぐらいですってよ 


でも、やっぱり大きな地震だったんだ・・・と実感したのは、駿府城の石垣が3箇所も崩れてしまったことだった。
私の通った小学校は県庁の隣だったので、あの土手はみんなのテリトリーだった。 今は禁止されているようだが、子どもの頃は土手の上は走り放題、遊び放題で、秘密基地なんか作って遊んだのだった。


それにしても、あれだけ揺れて、お皿がガチャン、バリンとけたたましい場面でドロ姐さんはどうしてたかって?


顔色ひとつ変えずに、平然とソファの上から母を見下ろしておられましたよ・・・・


さすが、牢名主だ
a0053598_22451930.jpg

午前中の涼しい風に吹かれる姐さん  




夏休みですからね、今日も海の事故があったらしくて、ヘリと巡視船がずーっと捜索していたけど、発見できなかった模様
a0053598_22482254.jpg
a0053598_22483342.jpg

一度はヘリのドアが開いて、中からオレンジ色の制服の隊員がロープで降りてきたのだが、また上がっていってヘリの中に入っちゃいました。
何かを見間違えたのかしら?


海の事故には気をつけなくちゃね
a0053598_2252921.jpg

ほんとね
[PR]

by bibiri-20 | 2009-08-13 22:54