情報をお願いします。

ドイツのクミさんが、愛犬テディの病気のことでSOSを発信しています。
お知恵を拝借できましたら、と思います。
a0053598_22342767.jpg

(クミさん、勝手に画像をお借りしました)
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-28 23:07

よく遊んだ一日

お天気がよくて楽しい一日でした。
盛り上がる写真をどんどん載せます。
a0053598_2191661.jpg

ボノちゃんですよ~~~♪

a0053598_21111229.jpg

そら美ちゃんだ!

a0053598_21115939.jpg

ちゃこちゃん♪ 爪が取れちゃったそうなので、きれいなカバーをはいてます

a0053598_21135390.jpg

ボノちゃんとお話中のワンコさんは、「ハナちゃん」 コンパニオンアニマルクラブ市川からやってきました。

a0053598_21182298.jpg

そらちゃんがひっくり返ってます(笑)

a0053598_21193860.jpg

おりゃりゃ、リノ姉さん・・・・・(爆)

a0053598_21205089.jpg

a0053598_21242298.jpg

いつもちばわんを応援してくださるRitsukoさんにまでバッタリ会っちゃいました!
Ritsukoさんのワンコさん、ココちゃん?だったかな? す、すみません~うろ覚えです

a0053598_2129138.jpg

日向は暑いので、境界線の内側死守のちゃこちゃん(笑)

a0053598_2131358.jpg

ひっくり返るのはリーちゃん、取り込み中で手薄のおまたを狙うのはドロ

a0053598_2132522.jpg

ボノちゃん、たかいたかい

a0053598_21433556.jpg

向こうのビーグルたちは、ジャックとチップの兄弟♪ ジャックがちょっとたそがれちゃったかな?

a0053598_21445431.jpg

外を人がたくさん通った、ってんでみんな気になる気になる(笑)

a0053598_224435.jpg

すごく眠いのに、必死で起きてるフリをするお三方(笑) 目がうまく開かない、ぷぷ

a0053598_2210547.jpg

砂浜は得意なはずのドロちんだが、なぜか尻尾が下がる・・・そのわけは

a0053598_22105089.jpg

これだ 大きなピンクのビーチボール~~はははは

a0053598_2215833.jpg

ジャックは掘った穴にすっぽり入ってしまったァ♪

a0053598_221675.jpg

お耳を振り回してわき目も振らず、ひたすら掘り続けるのだった

a0053598_22182837.jpg


a0053598_22191128.jpg

あはは、きょうもいい日だったわ♪、な、ちゃこちゃん
ピンクの包帯なんか、とっくの昔にどこかにすっとんじゃったね(笑)
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-28 22:21

湘南いぬ親会のお知らせ

a0053598_20551927.jpg


可愛い実物ワンコに会いに来てください





ところで・・・・・・・







増殖した・・・・・・・・・・6こ ♪♪♪










a0053598_2124470.jpg


058.gif
     058.gif
          058.gif
               058.gif
                    058.gif
                         058.gif
                              058.gif
                                   058.gif
                                        058.gif



真打も登場♪
a0053598_21105223.jpg

私は6月のいぬ親会には残念ながら行かれないが、てるてるは送り込む予定。
その「なで肩」にはずっしりと責任がのしかかっているぞ(笑)


                                                            
ドロちんは元気ですよ~
しかし、なんとなく怪しげな姿勢・・・・もうおばちゃん大きいんだから、お〇らしじゃあないよねェ・・・
a0053598_23161627.jpg

               くわばらくわばら
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-22 21:29

緊急交信

取り急ぎ、画像のみです
a0053598_203727.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-16 20:37

八王子いぬ親会のつづき

まだ載せたい画像があるので、つづきを書きます。

さくらママさん応援部の「ヤマトママさん」から頂きました♪♪
ヤマトママさんは大阪から駆けつけて来られました。
tenさんは今回参加できませんでしたが、ちばわんを応援してくださっています。ブログ見てくださいね、かなり爆です(笑)ゲーリー・・・知らなかった・・・
ヤマトママさんは「tenちゃんに送らな」とひたすら写メールしておられました♪
a0053598_22583090.jpg

ヤマトママさんの手作りです! 私にまでありがとうございました♪

堂々とした体格のホリーさん
a0053598_20245868.jpg

実に立派よね♪  で・・・でも、シッポが見当たらない?


そこで、失礼して後ろから狙ったら
a0053598_20261931.jpg

かな~~り下がってましたァ   可愛いでしょ?
この日、私はワンコを見れば「何キロですか?」と聞いて回る怪しさ全開のおばちゃんになっとりました(笑)


ドロちんをくんくんするマットくん
a0053598_20323134.jpg

a0053598_2033240.jpg

手前のはドロちんだろうか(笑)  珍獣あらわる


このところ気になっていた「ココちゃん」 ドロちんと似ているのよね♪
a0053598_20352524.jpg

いぬ親さま決まりましたね! おめでとう、ココちゃん


kさんお預かりの「初雪ちゃん」
a0053598_20391997.jpg

車椅子を自由自在に乗りこなしていましたよ♪ とっても気になります。
初雪ちゃんは、自分が体にハンディを持っていることを分っていて、一生懸命お利口にしていなくては、と思っているんだそうです。 日々の暮らしで困らせるようなことはまったくしないそうです。
 kさんのお話を聞いていてまたもやうるうるしてしまいました。
a0053598_20552490.jpg

ずっとお話を聞いてくださっている方もいました。
優しいいぬ親さんとめぐり合えますように・・・・



マック家を卒業したばかりの「ひなちゃん」が来ていました♪ かわいい~~
a0053598_20575692.jpg

「どろしー姉さんくんくんさせてね」  真剣に嗅いでます(笑)



パルプリ家卒業の「オリーブさん」発見♪
a0053598_21132420.jpg

隙あらば脇の匂いをかぐちゃっかりドロシー(汗)



この写真はなかなかにぎやかです
a0053598_20594713.jpg

ひなちゃんを接写しているのは、meyさん  完全武装で全然誰だかわかりませ~ん(笑)・・・が、
どうして彼女だとわかったか?というと、当日、こんなに完全武装していたのはmeyさんぐらいだったからであります(爆)
そのうしろで、八王子のスタッフさんの足に寄りかかるドロちん すみませんねェ
さらにそのうしろで、椅子に座って書類を書いているのは「マックあかね母さん」
あかねちゃんの申し込みフォームを書いているのでした♪
大型犬の後ろになっちゃいましたが、あかねちゃんのお耳も見えています。


帰り際にパルプリ母さんと、まいぱんママさんにご挨拶しようと探したのですが、お二人とも見つけることが出来ませんでした。
それほど忙しく動いていらっしゃったのだと思います。
とても気持ちの良いいぬ親会でした、スタッフの皆様お疲れ様でした。
また頑張って八王子に行きたいと思います。
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-11 21:16

活君、無事に保護されたそうです♪

迷子になっていた「活くん」は無事に保護されました
a0053598_23293570.jpg

ほんとにうれしいニュースでした♪
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-07 10:38

八王子 行って来ました♪ ①

方向音痴、そそっかしい、超うっかりの私が、2回目とはいえ八王子まで無事にたどり着けるんだろうか?
何事もなく到着したらすごい快挙なのだが・・・と考えすぎが災いして、乗らない予定の八王子バイパスを快適に走って(泣)、それでもどうやら到着した「八王子いぬ親会場」
10時半すぎに着いてしまったのだが、広い会場にはすでにたくさんの人、人、人

一面クローバーの絨毯の上でのいぬ親会は、スタッフの皆さんの気配り、やさしさが一杯感じられて居心地抜群!

パネル展示もテント一軒分(?)あり、皆さん熱心に見ていらっしゃいました。
a0053598_1811923.jpg

(ヘタクソな写真で申し訳ありません)


私がどうしても行きたかったのは、今は亡き「さくらママさん」の追悼展示があったから。

一番に出会ったこのお方
a0053598_17334222.jpg

ドロちんとは従兄弟かも?のホリーくん

更にさくらママさんのブースの前をしつこく徘徊して、ついに発見したこの方
a0053598_17403470.jpg

a0053598_17405842.jpg

マットさん 静岡からの参加です。 お会いできてうれしかったァ!
meyさん、お疲れ様でした♪ いつも静岡に行くと、マットさんちの近くを車で通るので大体の場所はわかります♪ 今度遊びに行かせていただきますから~~ あの水門の近くね♪

朝、駐車場に着いたときは、チビスケ母さん、歓ママさん、天ちゃんママさんとばったり!
またもやチビスケ母さんと駐車場で・・・・・・(笑)

そこで、カンガちゃんのママさんともお会いしました。 カンガちゃんは、重いフィラリアのため今年に入ってから虹の橋を渡ってしまいました。 
カンガママさんから色々お話を伺って、思わずこちらも涙がポロっと・・・・・
以前、大井競馬場で写したカンガちゃんのお写真が出てきましたのでここに載せます。
2006年10月22日でした。
a0053598_1802248.jpg

娘の笑顔ちゃんと一緒に保護されたのでした。 どうか安らかに。



スタッフわんこの中に、ハンナさんとせっちゃんを発見♪
a0053598_184833.jpg

長くてきれいなお手手を展示中のハンナさん

a0053598_1845185.jpg

その後、お疲れらしいハンナさんと、限界のせっちゃん  
ハせ姉さん、お手伝いお疲れ様でした~

くぅママさんとキャンちゃんにも会いました
a0053598_1883374.jpg

天真爛漫な笑顔とはまさにこのことです♪ ドロちんにもわけて・・・


アトムミルク家の卒業生、みかんちゃんにも会いましたよ
a0053598_18161675.jpg

a0053598_18165241.jpg

愛情いっぱいのご家族と一緒で、幸せまんまるでした~


じゃーん、あかねちゃんです。 
a0053598_18194884.jpg

マックさんの妹になったそうです~♪  そういえば、マックさんによく似てるわよね
おめでとう! いっぱい抱っこさせてもらっちゃった♪


さらにさらに、あちこちキョロキョロしてとうとう会えたこちら・・・壱ちゃんを引っ張ってますな(笑)
a0053598_18275837.jpg


ドイツからお里帰り中の、クミさん   久しぶりに会えましたね、お元気そうで良かった♪


また古い写真登場です。これは、まだドロちんがいぬ親さん募集中だった6年前、お台場で開催されたいぬ親会で、ドロちんをギューするクミさん
a0053598_1833581.jpg

通称「首しめ画像」(爆)
そして、6年目の首しめ画像♪
a0053598_18354243.jpg

アンジェロさん、あっち向いちゃったね~ 残念

クミさん、気をつけてドイツにお帰りくださいね、いつかビール飲みに行きたいな~



つづく
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-04 18:52

海カフェin大磯!

土曜日は、海カフェin大磯にお邪魔してきました

まるで夏みたいな海日和、おいしいお料理とにぎやかなおしゃべりと、わらわらわんこたちと楽しいランチタイムでした

a0053598_12322418.jpg

西湘トリオは歌うのだ・・・・「黄色いサクランボ」・・・・は古いぞ 
後ろで「古すぎよ」な、嫋ちゃん


a0053598_1240795.jpg

タープの下は美味しいお料理がいっぱい! 私は得意の手抜き料理で失礼しましたっ

さてさて、今回集合したメンバーの真の目的は
a0053598_1242167.jpg

そうです♪ リーちゃんちの新メンバーのボノちゃん

実物はちっちゃいんです~~~可愛いですよ~
a0053598_12432337.jpg


a0053598_12452614.jpg

初砂浜・・・・・・ぜんぜん平気みたい   大物だわ~


寛くんがドロちんに「遊ぼうよ」って声掛けてくれた
a0053598_13143018.jpg

うしろでリーちゃんが見ていた

「遊ぶわ♪」 とドロ
a0053598_1251879.jpg



オッドアイがおしゃれなコナちゃん
a0053598_12535318.jpg

リーちゃんちではずっと私の膝でおとなしくしていてくれました♪♪


リーちゃんの側で満足そうなドロちん
a0053598_1257551.jpg

ワンコは好きだけど、上手に遊ぶのが得意ではないドロちん、今回わかったことが一つあった。
ドロちんはお友達ワンコと寄り添って座ったり、くつろいだりするのが大好きなんだということが・・・

ワンコも個性がそれぞれ違うんですよね、ちょっとうるうるな母でした。


この方の個性も好きです
a0053598_1345590.jpg

なるべく存在を消していたいフィンちゃん♪ 

ロビン君と里音ちゃんの写真を撮りそこねてしまいました(泣) す、すみません

リノパパさんママさん、駐車場への誘導、美味しいお料理の数々、本当にありがとうございました。

また誘ってくださ~~い♪
[PR]

by bibiri-20 | 2009-05-02 12:17