<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作業日

湘南いぬ親会の準備で、昨日は茅ヶ崎組のママさんたちと集合して作業をしてきました。

まずはランで待ち合わせ♪
a0053598_2131472.jpg

ちゃこちゃんとそら美ちゃんの、お約束の女子プロレスシーンに最初から最後まで登場するジャックラッセルちゃん(小ぶり♂)
a0053598_21332928.jpg

そこへ、ゆずちゃんも何事かと駆けつける
そらちゃんの足が4本とも空中にあるけど(笑)


こんな楽しいシーンの連続で、ほんとに癒されます~~♪

ドロちんの狙いは取り込み中の♂ジャック
a0053598_21401965.jpg


「お取り込み中のところ、お邪魔します」 
a0053598_2145688.jpg



ドロちんと同じ色の雑種の男子は、ジャック君の家族で・・・・えーと、名前忘れましたァ
年齢も同じ、約6歳
a0053598_21515692.jpg


後ろに写っている中腰姿はマールのお父さん。 娘さんをおんぶしてマールを引っ張って、チャリンコで登場でした~(いつものジャージー姿でね)
そら美ママと「いまどきのお父さんはえらいわねェ、うんうん、ほんとに・・・・」と感心しきり

さて、いつまでも盛り上がっていると肝心の作業が始められないので、このたび新築されてぴっかぴかのちゃこちゃんのお宅へお邪魔しました

おしゃれな新居でカフェのごときランチをご馳走になり、まったりとおしゃべりに花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく・・・・あ、大変、パネルの作成をはじめなきゃ(汗)


a0053598_223817.jpg

右がちゃこママ、そして左のこの方は、ちゃこママさんのお友達で、20日に千葉のセンターから子犬を迎えられた方です。
花子ちゃんという子犬ちゃんなので、花子ママさんですね♪
花子ちゃんはまだ来たばかりなので、この日はお留守番でした。

花子ママは、以前関西でわんにゃんの救済ボランティアもされていたそうで、トレーナーのお勉強などもされていた、とても素敵な方です。


さて、4月5日にいぬ親会in湘南でご覧になっていただければわかりますが、ドロちんのパネルは大変立派な出来栄えとなりました♪
なぜなら、私以外の皆様方のパワーの結晶だからであります♪

ゆず、Abbyママさんが、私の持参した写真をもとにコメントを作成してくださり、そのコメントをもとにちゃこママさんと花子ママさんがパワーポイントを縦横無尽に駆使してコメントを整えてプリントアウトしてくださり、そら美ママさんがそれらをレイアウトしてくださり、最終チェックはゆずAbbyママさんで、ドロママは・・・・・作業風景を撮影し・・・・(苦笑い)
a0053598_22172018.jpg

わんこ達ですら、ちゃんと立ち会ってくれてたのにね・・・とほほのほ

はぁ~~~~~~、皆様にはなんとお礼申し上げたらいいのやら・・・・
私ひとりでは、徹夜を2晩ぐらいしたって絶対に完成していませんから、ほんとに♪


本当にお世話になりました。ありがとうございました
ドロちん共々お礼申し上げまする。

ちゃこママさん、美味しいランチをご馳走様でした!

ではでは皆様、5日に鎌倉でお会いしましょう~~~♪


パワーポイントってかなり気になるわ 欲しくなっちゃった  ボソ
[PR]

by bibiri-20 | 2009-03-27 22:45

都にて

ドロ父と京都に行く用事が出来たので、しかも着物を着て行ったほうが良いということなので、実家の両親も誘って行って来ました♪
会合と会合の間のわずか3時間足らずの時間に、どこに行こうか?と迷っていたら、久しぶりに葛きりが食べたいという父の一言で一目散に鍵善さんへ。
a0053598_2143416.jpg

お買い物お買い物♪


もう遠くまで行く時間もないし、取り合えず花見小路を歩きましょうか 
a0053598_21471879.jpg

多分、髪結いさん帰りの舞妓さんが急ぎ足で遠ざかっていく



a0053598_21473773.jpg

私達も舞妓さんの後をついて小路に迷い込んでいく




もうどんどん小路を歩いて迷子になって行った
a0053598_215093.jpg

a0053598_2150466.jpg

a0053598_21512827.jpg

a0053598_2152115.jpg



このあとがすごかった♪
a0053598_21535153.jpg
a0053598_2154631.jpg

この舞妓さん、鎌倉出身ですって!

a0053598_21541924.jpg
a0053598_21573520.jpg

右の、舞妓さんのゴージャスな帯止め!!! すごい年代物でした!!

舞妓さんとか芸技さんを間近で見たのは、初めてでした~
あんまりきれいで、カメラがびっくりして壊れるかと思ったァ~

目の保養とは、まさにこの事ですね♪


今回よく判ったこと・・・・・舞妓さんと並んで写ってはいけない。  
記念にはなるが、顔の色が桁外れにちがう・・・・・あたりまえだ。


翌日は雨の琵琶湖で不思議なものを発見
a0053598_2253364.jpg

琵琶湖に舞い降りたUFO?
こういうの、本当に好きだわァ
[PR]

by bibiri-20 | 2009-03-15 22:11

初めて会った・・・

足をまっつぐに伸ばしてずいぶん熱心に何やら見ているぞ
a0053598_19591337.jpg

太ももは、ばりばり筋肉がじゃまをしているから、もう子犬時代のように、足を伸ばしているところなんか見られないと思っていたけど・・・


a0053598_2024250.jpg

見られましたね043.gif


それはさておき、何を見ていたかというと





こちらのかたでした
a0053598_2042169.jpg

ベランダのすぐ近くの電柱のてっぺんで食事中
電柱てっぺんの直径は、たぶん18~20センチぐらい




へ? ご用事で?
a0053598_2065816.jpg





図鑑で調べたところ、「チョウゲンボウ」らしい
a0053598_2095279.jpg

羽の模様がきれい
a0053598_201426100.jpg

食事がすんで、まんぞくまんぞく状態かな



ずーっとカメラを向けていたのに、全く動じる気配なしでした。
ハヤブサとかチョウゲンボウは、一度見てみたいと思っていたけどなかなかお目にかかれるチャンスなど無かった。
でも、こんなに間近で見られるなんて本当に驚きました。





足まっつぐのこのかたは、こんな顔して見ていたんだね037.gif
a0053598_20231142.jpg

おもしろっ♪



最後は母の好きな上目づかい
a0053598_20274576.jpg



a0053598_20282229.jpg


上目づかい倶楽部ってできないかなァ・・・・



あ、もう一枚   「し」は? 
a0053598_2030466.jpg

ははは、ちょっと失敗ね~   この方にはかないません♪
[PR]

by bibiri-20 | 2009-03-11 20:35

主役が後ろに・・・・

a0053598_22121277.jpg

主役の前に、ド、ド~~ンと巨大なワインが・・・・・・・一升瓶じゃありませんよ

3月3日の前になんとかお雛様の写真をUPしようと焦っていたら、ハラモワインの「甲斐ブラン」の到来物があり、もう時間がないのでまとめて写しちゃいましたァ
焦っていたと言いつつも、すでに減っているんですが・・・(汗)

いやはや、よく冷えた「甲斐ブラン」は大変に結構なお味でございましたよ♪♪♪
これでまたあの方やあの方は飲みたくなっちゃったでしょうな、フフフ






ちょっとちょっと、そこでカメラ持って笑ってる奥さん、あなたよあなた 
a0053598_22222317.jpg






はあ、なんでしょか058.gif






なんでしょかじゃないでしょ、お皿が空ですけど(怒)
a0053598_2226521.jpg

こりゃまた失礼しましたっ057.gif





唐突に能天気なブログで重ね重ね失礼しましたっ
[PR]

by bibiri-20 | 2009-03-02 22:30