昨日

昨日は、ちょっと用事があって山梨県までドライブだった

雪の八ヶ岳や
a0053598_18271175.jpg

南アルプスを
a0053598_17483394.jpg

眺めながら田園地帯を走って


ここが第1目的地  
a0053598_18253266.jpg

なーーんにもない・・・  荒れた畑にはガニマタのかかし君がぽつんと


車も来なけりゃ、人も通らん


草ぼうぼうの素敵な畑でドロちんはのんびりお散歩
a0053598_18285424.jpg

くんくんしながら歩き回っていたら、そこになんと「猫山さん」が昼寝していたのだ

「猫山さん」はものすごく背中をまん丸にして、ドロちんを睨みつけていたのだが、全く気づかずに近づいたドロちん、気づいて思わず尻尾を丸めて腰が引けた!
(母は手に汗握って成り行きを見守っていたので、画像なし、残念)

ど・・・どうなるんだ、と思った瞬間、猫山さんは左に、ドロちんは右に、えらい勢いで飛びのいた
a0053598_18354391.jpg

向こうでは笑う父

すっかり気が動転したドロちんは、このあと溝にはまってしまい、引っ張り出すのに一苦労だったァ~~~

ちなみに、わが家では庭に遊びに来るニャンコはみんな「猫山さん」、上空を徘徊するカラスは全部「よっちゃん」




次は2番目の目的地へ向かってGO!



目的地の近くになると、見渡す限り、行けども行けどもこんな畑が続く
a0053598_19543896.jpg

a0053598_195565.jpg

桃じゃなし、梅じゃなし・・・・・


ほーら、着いた♪   
a0053598_2011192.jpg

うふふふふ~~~~~♪♪♪

知る人ぞ知る、「原茂ワイン」だァ


あれ以来当館ではこちらから一升瓶のワインを定期的に取り寄せているので、一度、絶対に訪ねたいと思っていたのだった♪

a0053598_20103596.jpg

現在、ショップとして使われているこの場所は、築130年の母屋の一部を改築したそうで、とにかく素敵!  
写真には写っていないけど、グランドピアノが置いてあって時々ミニコンサートもあるらしい。
う~~~ん、負けた! 12年負けちゃった(笑)

a0053598_20144077.jpg

次から次へと試飲させていただきました・・・私一人で・・・昼のワインは効くですよ♪
だんだん楽しくなってきちゃったぞ~♪


a0053598_20154150.jpg

古い入り口はそのまま残してありました

外でじーっと待っているドロちんが見える
a0053598_202184.jpg



この母屋の古い図面が壁にかかっている
a0053598_20245984.jpg


二階も
a0053598_20253545.jpg


この天井の色!
a0053598_20473052.jpg


奥の部分は自宅としてまだ使われているそうで、店員さんがちらっと見せてくださった
a0053598_20261896.jpg

ずーーっと奥に、竹林のお庭が見えている

外にこんな郵便ポストがあった
a0053598_20302155.jpg

あの「八ヶ岳倶楽部」で製作したんだそうだ  
時々柳生さんも訪れるらしいですぞ、やっぱり「原茂ワイン」のファンなのか♪

今回は「ハラモ・アジロン2008」、「甲斐ノワール」、「アジロン・ロゼ」などを試飲。
白ワインは大変美味しいのは判っていたので、赤を試したみたかったのです。
赤もなかなかどうして、あなどれないお味だった♪  っていうか、私的には輸入ワインより好きかも♪

次に注文するワインも決まったし、ほろ酔い機嫌で家に帰って、夕方からはまた着替えてお店に出勤
一日有効に使ったのだったァ
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-29 20:54

梅園風景

24日(土)に、再び梅林偵察に行ってみましたよ
a0053598_1113274.jpg

このあいだは、全部の木が咲き始めているのかと、かなり焦ったけど、よ~~く見たら場所によってはほとんど咲いていなかった。

a0053598_11204867.jpg

会場全体がよくわかる地図も掲示してあるので、散歩するのに便利です。


剣沢ぞいの土手は、ドロちんお気に入りの散歩道
a0053598_11234573.jpg

ねえねえ、お母さ~~ん  気持ちいいねェ~~~~~
a0053598_11235863.jpg

ほんとね~~~~♪    落っこちないでね~~~~~




突然ですが「アンコウ」です
a0053598_11264741.jpg

14,5キロ 腰越って書いてある  相模湾って、アンコウでも鱧(ハモ)でもとれるのだ
海水温が下がってくると、大物アンコウが深海からおもむろに上がってくるんだそうですよ

ちょっと、レイ・ブラッドベリの「霧笛」を思い起こす話です。


こちらでは「ホウボウ」がたくさん泳いでる
a0053598_11455080.jpg


水族館みたいですねェ  以上、魚市場にて。
 


さて、晩御飯の出来るのを待っていたら、お父さんにつかまっちゃった
a0053598_114825100.jpg

この、困った眉毛、お耳ったら・・・・・ぷぷぷぷ

a0053598_11535595.jpg

ま、これも功徳親孝行の一環と思いたまえ



たすけて、ゆうたやんかァ・・・
a0053598_12201388.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-27 11:10

今年も開花情報

下曽我の梅園へ、開花状況の偵察に行ってみた
a0053598_21464161.jpg

今年は開花が早いという情報もあったのだが、ま、こんなところかな?


a0053598_21481085.jpg

  せっかくきれいに富士山が見えていたのでご登場願いました


この紅梅はいつも真っ先に咲いている
a0053598_2150783.jpg


梅祭り前で、ちょうど枝を剪定していたところだったので、お願いして落とした枝を分けて頂いて来たら
a0053598_10304723.jpg

こんなに立派な活け込みができましたぞ♪


今週の末ぐらいにまた偵察に行ってみよう
a0053598_21552917.jpg

        いそがしいんです



そして、開花情報第2弾
 隣町の「吾妻山」の菜の花~~~~
 ここは去年からすでに満開で、ニュースでも紹介されていましたね
a0053598_21584777.jpg

              はい、こちらでも富士山

水仙もこんなにたくさん♪  良い香りでした~~~~
a0053598_2212713.jpg

a0053598_2214058.jpg


ドロちんも登りました
a0053598_22222774.jpg

             立ち止まらないでくださ~い


こちらは山頂で会った「ごろうくん」 
a0053598_2233181.jpg

なんと、唐草模様のバンダナ2枚を巻きつけた洋服なんだって♪
a0053598_2242666.jpg

おなかのところはこうなってるんだ(ごろー) はい♪ ありがと♪

山頂は、菜の花畑と広い芝生の広場があって、お弁当を持っていくのに最適
a0053598_22104137.jpg

わんこ連れだと、少し離れた二宮ラディアンの駐車場に車を置いて、ブラブラ歩いて吾妻山までちょうど良いお散歩となります。

a0053598_22253319.jpg

                 かえりたい


帰り道、商店街の魚屋さんをパチリ
a0053598_227365.jpg

               隅々までいい感じ♪ 
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-19 22:27

新春初顔合わせでrunチ

大磯ミニフェアのメンバーが集まっての、新春お疲れ様会が開催され、runに行ってからランチ・・・なのでrunチ   ははは、相変わらず判りにくい日記だ

前の週に不発だったリノちゃんも、成長著しい幸多くんも、美しいルー王子も、相変わらず胸キュンのちゃこちゃんも、どうしても目が釘付けのゆずちゃん、アビーちゃんコンビも、
みーーんな元気で集合♪  
a0053598_20565531.jpg

         オンナを捨てたドロちん(笑)

a0053598_2058236.jpg

         お、王子が笑ったァ♪

みんな楽しそうだね~~~
a0053598_2103424.jpg

       ほら
a0053598_2112267.jpg

       ほら
a0053598_2123117.jpg

       ほら
a0053598_2142528.jpg

       ほらね♪ 

あ、また見てるな・・・・・
a0053598_215207.jpg


しかも近い・・・・近すぎる・・・・
a0053598_2155948.jpg

このあと、アビーちゃんにはきっぱりNOと言ってもらいました   当然ですっ044.gif

と、安心していたら・・・・・・・・・
a0053598_21143184.jpg

ゆずちゃんも遠慮なく、「ガウッ」といっちゃってくださ~~い


ゆず、アビーコンビがとっても可愛いので、並んでもらいました
a0053598_21161965.jpg

う~ん、かわいい・・・・・あ、まだ見てる・・・・・・近いし

a0053598_21165945.jpg

やっと渾身の一枚が撮れたァ♪ と、喜んでいたら、ちゃっかり写り込んでた(笑)

この後、写真は撮り損ねましたがクイニーちゃんがお顔を見せてくれました。


そして、七里ガ浜のダブルドアーズでランチ♪
a0053598_2121580.jpg

私はサラダランチを。 パンが5種類もついていて、美味しかったァ
サラダは、皆に取り分けるんじゃなくて、これ一人前♪♪ あっという間にお腹に入っちゃいましたよ。

テーブルの下は大型組がぎゅう詰め状態
a0053598_21254799.jpg

幸多くんはぐっすりお休みの様子
a0053598_21263647.jpg

                やっほ♪

a0053598_21273283.jpg

            テーブル下外交も

ルー王子のお耳の毛が、静電気で「ひゅるるるー」ってなってた
a0053598_21404294.jpg


こちらでも、ちゃこちゃんとそら美ちゃんが
a0053598_21395373.jpg

そら美ちゃんの写真がこれしかなかったァ~~~~ごめんね~~

お天気も良く、すてきなメンバーにも恵まれて、楽しいおしゃべりはいつまでも続いたのであった。
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-18 10:43

久しぶりに遊んだ♪

リーちゃんがドッグランに行くらしい♪って情報を掴んだからには、行かねばならぬ!
だって、久しぶりなんだもんね♪


あ~、ドロちゃんだ  
a0053598_21151970.jpg


ちょっと~、新年早々後ろ足で立ち上がってなにすんのよぉ
a0053598_21163364.jpg


でへへ
a0053598_21171390.jpg


今日は、程よく中型以上のワンコさんたちがいて、仲良し仲良し♪
a0053598_21202546.jpg


黒ラブ・バフィーさんとリーちゃんの、可愛い2ショット
a0053598_2121576.jpg

お、これはなかなかの1枚だわ♪ と思ったら

a0053598_21303015.jpg

今日は見ての通り、訳あってりーちゃんはリードをずっとつけっぱなしにされていたので、かわいそうに、全然すっきりしないのだ

そこへやって来たのは、やっぱり「ひも付き」で元気が有り余っている「バディーさん」
本日の取り組み・その1
a0053598_2139202.jpg


その2
a0053598_21394253.jpg



ねえりーちゃん、ちょっといいでしょ?
a0053598_2144792.jpg

と、相変わらずしつこく迫るドロちんなのだった 
しつこいよ~~~(ドロママ)


だから、今日は「ひも付き」でイライラしてるんだってば
a0053598_21451457.jpg

ついに、ぶち切れたりーちゃん(笑)
そうだそうだ、いいぞリーちゃん、ガツンと一発いっちゃえ (ドロママ)


だけどさ、そこは何とかね、今年もひとつよろしくね (ドロ)
a0053598_21515235.jpg

と、猫なで声で許しを乞うドロちんなのであった~~~~

リーちゃん、今日は災難だったけど次回はエンジン全開で走ろうね♪
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-10 21:57

駅伝2日目

へたれちゃったドロシーさん、もう2日目はこりごりで、家から1歩も出てこないんじゃないかと案じられたけど、誘われてうっかり出てきてしまいました ふふふふふ

そんなに嫌いじゃないと見たぞ

複路もここ7区は早稲田がトップだったが、写真を撮りそびれてしまったので、33年ぶりに箱根路に帰ってきた青学大の写真を載せます。
a0053598_2325626.jpg

ちょうど青学大の旗の前を通過したところを、たまたまナイスショット♪
来年また頑張ってね~~~~~予選会でファイトだ!

ふれーふれーえきでん~~~~
a0053598_23131189.jpg

おかあさん、「はた」がこわいのよ~、なんてことするの~

a0053598_2316467.jpg

      うわーん007.gif
a0053598_23162039.jpg

a0053598_23163978.jpg

a0053598_23165151.jpg

  かえります 2度ときません


 
ところで、国道をはさんで斜め向かいのお店が無くなってしまったので、そこから富士山が見えることを発見♪
a0053598_2310329.jpg

もう一つ大発見! そのお店の名前は「富士屋」さんだった!!!すごい

オチがついたところで、

今年もどうぞよろしくお願い致します
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-04 23:29

あけましておめでとうございます

a0053598_23192275.jpg

今年も素晴らしい初日の出を拝むことができました。

そして今日2日は駅伝1日目
ここ、4区の1位は早稲田でした。
a0053598_23223571.jpg


さて、ドロシーさんは無事に応援することができたんだろうか・・・・
a0053598_2324794.jpg

相変わらず腰が引けちゃってますな(笑)  黄色のジャケットを着ている方は、ご自分で保護したワンコさんを飼われているそうなので、ドロちんの事を「可愛い可愛い」って、選手の応援もそこそこにずっと見ててくださった。 

a0053598_23321935.jpg

ほら、完全にこっちを向いちゃってるし(笑) もうじき選手達が走ってきますけど~

a0053598_23363354.jpg

やっぱり今年もびびりまくりだわ 
 

そしてついに、へたれてしまいましたァ~~~~
a0053598_233985.jpg

地面にべた~っと張り付いて、にっちもさっちもいかなくなっとります


苦手な駅伝応援、第一日目は全然無事じゃなく終了!

明日はどうなるんだろうか・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2009-01-02 23:54