プチ大集合in茅ヶ崎♪

いつものドッグランがちょうど真ん中地点となって、西から東から千葉ワン卒業ワンコがなんと6頭、大集合いたしましたァ~~~
クイニーちゃん、そら美ちゃん、ちゃこちゃん、幸多くん、リノちゃん、ドロちんの6頭。
鎌倉より西側だけでこんなに・・・・・すごい!!!
あと、「ゆずちゃん」がいるけど、今日はご都合がつかなくて不参加でした。

ざーっと画像を並べると、

まずクイニーちゃん
a0053598_21361049.jpg


そら美ちゃん
a0053598_21364475.jpg


ちゃこちゃん
a0053598_21383976.jpg

相変わらず穴掘りの名人であります(笑)

ここで一回、中締めね
a0053598_21412461.jpg



ここからはお馴染みの顔ぶれで、まずは「幸多くん」
a0053598_21445784.jpg

お、ドロちんが誘ってる♪

リノちゃん  やっぱり穴掘り中♪
a0053598_21471164.jpg


ドロちんとそら美ちゃん
a0053598_2149276.jpg

そっくりでしたねェ~~~色がちがうだけってかんじ

クイニーちゃんと
a0053598_21514460.jpg


リーちゃんたら、ママにおんぶ、甘えんぼさんだァ~~
a0053598_21582391.jpg


ジャックさん登場♪ お大事な石ころを死守!
a0053598_2159454.jpg


ジャック、哀愁の後姿・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
a0053598_2295441.jpg


ちゃんと集合写真をとればよかったけど、そんな暇はございませんでしたァ
a0053598_22152699.jpg

だいたいこんな感じでした

3色一まとめ画像
a0053598_22173566.jpg


そら美ちゃんまで穴掘り♪
a0053598_22184713.jpg


その穴をちゃこちゃんが取り上げて、こちらでは大バトル~
a0053598_22201372.jpg


カメラの位置を変えると、こんなんなってました
a0053598_22214146.jpg


♪そら美ちゃんが穴を取り返しに来た!
a0053598_22233383.jpg


クイニーちゃんもこの穴が気になったのでした(笑)
a0053598_22254476.jpg


ドロちんは絶好調で、あっちこっちで遊ぼう攻撃をくり出すくり出す(爆)
a0053598_22351060.jpg

a0053598_22355141.jpg

a0053598_22361451.jpg


でもお年寄りワンコさんにはやさしくご挨拶しなくちゃね
a0053598_2238147.jpg

 このワンコのお名前、忘れちゃいましたァ 誰か教えて下さ~い

と、安心していたら・・・・え”~~~~、ちょっと、ドロちゃん(涙)
a0053598_2240484.jpg

なんてことを・・・・リーちゃん、またショックでゲリラになっちゃうよemoticon-0141-whew.gif

この後、辻堂に移動して涼しい松林で、みんなでお弁当を食べたのでした・・・が、
カメラが電池切れで残念ながら画像無しです。

続きはリノちゃんちか、幸多くんち
のブログでご覧くださいませ。

今度はルー王子も是非! ゆずちゃんも!

皆様きょうはありがとうございました♪ 楽しかったです~~
[PR]

by bibiri-20 | 2008-09-24 22:52

巨大なおみやげ

今年もドロパパは釣りのツアーに出かけていった。
今回は国内、その名も「知床番屋ツアー」・・・・たしかそんな名前だったような気がする・・(笑)
知床といえば昆布ではないか♪  もし買えたら買ってきてね、と頼んだことは頼んだけど・・





まさか、こんなんだとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ちょっとびっくりしますよ












a0053598_2165781.jpg

ぞろ~~~~~~~~~~~~~~ん


あはははは~
初めてこの方の全身を拝みましたァ(爆)



ドロちんは相変わらず長いお顔で、まったりライフ 
a0053598_2119856.jpg



こんなポーズもしちゃいますよ~
a0053598_21194081.jpg

こんな格好で”うつらうつら” これぞまったりライフ 


ここはわが家で一番交通の激しい交差点
夕方食事の支度をする母が、あっちこっちと通過する時間帯に必ず「どてん」と座り込む茶色の物体
a0053598_21252850.jpg

たまに母がつまずくのだが、別に動かない・・・・・


今日は、リーちゃんいるかなァ、って午前中にドッグランに行って見ました。
残念ながらリーちゃんはいなかったけど、チャコちゃんがいました♪

今日、チャコちゃんは素敵な石をみつけたので、ひとりで盛り上がっちゃってますね~
a0053598_213384.jpg

そんなにうれしいんだァ♪      可愛い~~~~~~


チャコちゃん、それ見せてくれない?
a0053598_21353820.jpg



本日午前中のメンバー
a0053598_21392091.jpg

右から、ジャックさん、チャコちゃん、ウィルくん、海(うみ)ちゃん、ドロちん


近頃、ドロちんに「がに股」疑惑が持ち上がっていたのだが、やっぱり・・・・・・・(涙)
a0053598_21413825.jpg

ちょっと、ひどっ (泣)



最後はチャコちゃんの作品で。
a0053598_21445410.jpg

  ホリホリホリホリ~~~~~~~

はい、完成!
a0053598_21453377.jpg

emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by bibiri-20 | 2008-09-17 21:48

里親募集になりました

しばらくこの記事がトップになります よろしくお願いします


里親さん・預かりさん募集

鼻黒幸多君のおうちで保護している仮名「ポチ」は、飼い主さんが現れなかったため、里親さんと預かりさんを募集することになりました。

よろしくお願い致します
a0053598_10452687.jpg


a0053598_10462931.jpg


・ 愛称:ポチ(仮)
・ 犬種:柴 か 柴MIX
・ 性別:オス
・ 推定年齢:8~10歳 
・ 大きさ:7.6kg(柴犬ぐらいですが現在は痩せています)
      

【経緯】
7/30に車道をふらついて危険でしたので、保護しました。かなり広範囲に渡って飼い主さんを探してきましたが現れませんでしたので、里親さん・預かりさんを募集させて頂きます。

【健康状態】
保護直後にワクチン接種・検便・血液検査実施。フィラリア+でしたが、症状も出ておらず、予防薬でケアすれば問題無しとのことでした。その他は特に問題ありません。お散歩も普通にしています。推定8~10歳ということでしたが、散歩の足取りも軽く、もっと若いかもしれません。現在は痩せておりますが、10kg未満で落ち着くと思われます。健康状態を見ながら近々去勢予定です。

【特徴】
殆ど構われていなかったようで、寝ていることが多いですが、起きると人恋しいのか鳴いてしまいます。躾も入っていないようですが、基本的に攻撃性は無く、人間大好きで近づくと尻尾を振って喜びます。他犬に対しても攻撃性はありませんが、ビビリションをしてしまうことがあります。また、興奮した時に歯を当てるような素振りを見せることがありますが、ゆっくり人の愛情を注げば、これらは解決できるように思えます。何も知らない大きい子犬のようですので、これから色んなことを経験していけば表情も変わっていくと思います。
トイレは外で済ませています。


幸多くんちの日記もご覧ください
[PR]

by bibiri-20 | 2008-09-10 11:09