てんちょ時代のまさおさん

杏さんのおうちのまさおさんが、フリマの「てんちょ」を引退するというので、懐かしい写真を奥の方から引っ張り出してみた。
a0053598_23122461.jpg

右の特大の光り物のおリボンをつけているのが、「まさおさん」
左の(しかしそっくり・・ぷぷぷ)ちっちゃいおリポンのイケメンわんこが「愁ちゃん」
愁ちゃんは「まさおさん」の息子で、ドロちんを預かっていてくださった「しまさん」ちのワンコです。
「まさおさん」「愁ちゃん」で、てんちょズとしてフリマ会場をとりしきり、笑顔を振りまいてくれたのだった♪

もちろん、まさおさんはフリマの「てんちょ」を引退するだけで、千葉わん応援団長兼千葉わん隊長であるのは今までと変わらない♪♪♪

a0053598_23244190.jpg

 わらわらしている真ん中で居眠りする、大物「まさおさん」

 後ろに、ぐさっと立っているビニール傘が不思議ね(笑)
a0053598_2326117.jpg

全員右を向くときは、まさおさんだって右を向く
              全部名前が分かる方は立派な千葉わん通


 懐かしい面々が写っていたのでもう少し並べます
a0053598_23324035.jpg

                 るるちゃんと愁ちゃん

 
a0053598_23342044.jpg

          手前からドロ、べっちゃんパルさん 


a0053598_23371783.jpg

この画像のタイトルは「へたれトリオ」 ははは
                  みかんさんルーくん、ドロ


もっと前のこんな画像も出てきたので、ついでに・・・・・・
a0053598_2344141.jpg

  保護された直後のドロちんとバブーンちゃん(旧ちょび
 かなりぼろぼろの2頭であります・・・・すごく怯えてるし~~(涙)
 
その1ヶ月半?ぐらい後の2頭  見違えるぐらいきれいになっている♪
a0053598_23482672.jpg

まだ東京にいらしたクミさんのお宅にて  ドロもバブーンもお嫁入り直前

どれだけ大事にされてきれいにしてもらえたか、一目瞭然であります

ドロちん共々、いくら感謝してもしきれないものがあります~~~

おっと、話がそれました・・・・そんなわけで、まさおさんにはいつまでも頑張ってもらわなけりゃ困るのであります。
[PR]

by bibiri-20 | 2008-08-28 00:12

セラピードッグのこと

8月20日、何気なく途中から見た「アンビリバボー」で「名犬チロリ」を見ました。
途中からだったので、チロリが虐待されていた犬ということと、保護したのにちょっとした隙に保健所に連れて行かれてしまったこと、けれど、なんとか翌朝救い出せたこと、そのあたりからしか見られなかった。

それから引き込まれて見ていると国際セラピードッグ協会で活躍している犬たちのこと、その犬たちの多くが「センター」からの引き出し犬ということがわかって、私は久々に感動したのだった。

センターの写真も少しだけ写されて、どこのセンターかしら?と思っていたのだが、プリンママさんのブログで千葉の富里のセンターだと判りました。

チロリは虐待されていたため、ステッキを怖がり、挫折しかけたものの見事克服して立派なセラピードッグになり、多くの人たちを励ましてきましたが、病気のため亡くなりました。

最後のシーン、実際の映像でしたが、大勢のスタッフたちに囲まれての場面は涙でかすんでしまって、良く見えませんでした。

一般的に、やはり保健所からの保護犬のイメージは、あまり良くないかもしれません。

でも、絶対にそうではなくて、素晴らしい可能性を持ったワンコたちが多い、ということをこの番組で伝えてくれたと思います。


ロビンママさんのブログも是非ご覧ください。
チロリがどんなワンコだったか、よくわかります。
[PR]

by bibiri-20 | 2008-08-23 11:31

5年経ちました

5年前の8月22日、ドロシーはわが家の子になりました。
今まで特に記念日のお祝いはしたことがなかったけど、
今年は5周年なので、ちょっといつもとは違う特別メニューです~♪
a0053598_2124571.jpg

遠くてわからないけど、ドライフードより鳥のささみの方が多いんだからァ♪
            しかも、卵のトッピング 


ま、つまり、平たく言えば「親子丼」ですわな・・・・(笑)


プレゼントは、母の手づくり「かみかみクッション」~~~~
a0053598_21325974.jpg

しばらくかみかみして遊んだら、眠くなっちゃったね


そのまま大事に抱えて眠っちゃいましたァ
a0053598_21351712.jpg

   おやすみ、ドロちん



ドロちんが眠っている間に、前の海に大きな客船がやって来た!
a0053598_21372976.jpg

 
夏休みに毎年、小田原市の小学生たちが3日間の船旅を経験する「小田原市少年少女オーシャンクルーズ~きらめきシンドバッド」のにっぽん丸だ♪

小田原港のかなり近くまで入って来ている
a0053598_21412599.jpg

ここで見送りの家族たちにバイバイをして、航海に出発して行くんだそうだ。
長々と何やらイベントが行われているらしくて、ちっとも出発しないので、こりゃ下田沖あたりで日が暮れるのでは?と心配になる。

やっと向きを変えた
a0053598_21481457.jpg

横に小さく見えるのが普通サイズの漁船なので、やっぱりにっぽん丸は大きい。


a0053598_2151040.jpg

          「ふーん、お船行っちゃったのね」



まだ写真が残っているので、例によってまとめてUpです042.gif


8月14日の夕焼け  なんだか不思議な感じ・・・・
a0053598_21575527.jpg



その翌日ぐらいの夏富士
a0053598_2203486.jpg

なぜか夏富士って好きなのよね
[PR]

by bibiri-20 | 2008-08-22 22:05

お客様でした♪

昨日の日曜日カプアン家が、伊豆への旅行の途中にお寄りくださいました。

ちょうどお泊りのお客様がお帰りになる時間とぶつかってしまい、ドタバタしてしまって何のおかまいも出来ずじまいでした。

でも、ちょうどお客様が一人もいなくなったので、ドロちんも一緒に椅子のお部屋で少しの間お話することができました。

写真は写したものの、いつにもましてひどい写真ばっかり・・・・
a0053598_19564896.jpg

  ブレブレで誰だかわかりませんねェ~

a0053598_2031587.jpg

  これは誰だかわかりますか? アンジェロさんですね、可愛い~~

カプアンもアンジェロも、ずっとにこにこしていて明るくて、ほんとにワンコらしいワンコさんです。 
それに、やっぱりなんともいえずにおっしゃれ~な雰囲気♪
短い時間でしたが、お話できてうれしかったです。

こんなにステキなお土産を頂いてしまったし~~~♪
a0053598_2011818.jpg

私もお味見しましたよ、すごくおいしいです

人間にも美味しいお菓子を頂きましたが、もう箱をあけちゃいましたので、画像はありません

カプアンパパさん、ママさん、わざわざお寄り下さったのにほんとにすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

いつかまた、ゆっくりいらしてくださいね~~~~
[PR]

by bibiri-20 | 2008-08-11 20:15

あれやこれや

色々な写真があるのだけれど、なかなか更新ができなくて、話題がかなり古くなってしまった~

先月の26日は「ちなつ」の4歳のお誕生日だった。

お嫁ちゃんから、「お誕生日に何が食べたいか聞いたら、本人はたこ焼きが食べたいそうなので、よかったら食べに来てくださ~い」というお誘いがあったので、即、反射的に浮かんだのが
「タコライス」♪ ちょうど、その日の朝、テレビで簡単な作り方をやっていたので、ちょうどゴロも合うし(ここがとても大切なのだ)というので作って持ち寄りパーティー!
たこ焼きとタコライス

a0053598_1825151.jpg

かなり宴もたけなわとなり、やっと気づいて撮った一枚 奥の白ワインはチリ産 美味しかった! 左のキムチはご近所の奥さんのお手製でこれまた絶品
しか~~し、泣く子も黙る猛暑の中でのたこ焼きは、何かの修行のような暑さ・・・・
エアコンなんか、効きゃしない(笑)  もう、運は天にまかせたよ・・・みたいな心境(涙)

で、みんなで固く誓い合ったのだった・・夏場にたこ焼きは2度とやらん! アハハハ

これも、とっくに咲き終わっている「もみじ葵」
a0053598_18162811.jpg

散歩道の途中のお宅の門の横で、あまりにきれいなのでちょっと撮らせていただいた。
去年、旦那さんに名前を聞いたら教えてくれたのだが、うろ覚えだったのでもう一回聞いてみたら
「なんだっけ、忘れちゃったよ~」・・・・って、去年教えてくれたじゃない・・・・
大丈夫かしら・・・・奥さんまで「やだ、なんだっけ」・・・・・・ひゃぁ~~~~
私よりひどい・・(笑)   やだなあ、みんなァ、ぷぷぷ


はい、次!


これはちょっとおどろいた
a0053598_19413396.jpg

テレビの画面を写したものだけど、ドロちん? ついにテレビ出演か!

a0053598_19453085.jpg

え? やっぱりドロちん?


これは先週の、たしか「ポチたま」?(りゃりゃりゃ、私もだめだ)で放映された、オーストラリアのディンゴなのだが、警戒心が強いところや、警戒の仕方がドロちんそっくりだった


a0053598_20104187.jpg

目の光りもよく似ていると思う

オーストラリア在住の日本女性が飼育しているそうです
a0053598_2013413.jpg

やっぱりドロだ、おーい、ドロちん~~、帰っておいでよ~~~~


へ?呼んだ?
a0053598_20162316.jpg

静岡の某ブルーベリー畑にて


ブルーベリーって、こういう風に実が色づいていくんです
a0053598_20181937.jpg

1本の木が一斉に熟すのではないらしいのね~~知らなかった
だから、とってもきれい!


あ、プルーベリー畑でキツネ発見!
a0053598_20201726.jpg

あら? ディンゴさん? ドロシーさん? 
[PR]

by bibiri-20 | 2008-08-08 20:30