紫陽花画像・つづき

前回の日記では、紫陽花の画像は2枚貼り付けたところでなぜか力尽きたので、再度貼り付けたいと思います。
何しろ、初の紫陽花in鎌倉でありますからして、もったいなくてボツにはできん・・・・
a0053598_2211127.jpg

a0053598_22113728.jpg
a0053598_22114652.jpg
a0053598_22131891.jpg

 高台の展望台から、材木座海岸、逗子の方までよく見えました。

a0053598_22174630.jpg


a0053598_22221611.jpg

 細長くて不思議な後ろ足・・・・

a0053598_22241691.jpg

横顔とか・・・・

a0053598_22243870.jpg

こんな顔も

a0053598_2225433.jpg

 おかあさん、なんでものっけりゃいいってもんじゃないわよ、まったく・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-29 22:26

近況

ドロちんが我が家に来てまもなく5年、ずっと夢に見てきたことがある。
それが、このあいだついに叶ったのです!
それは、我が家から左に歩いて行くこと・・・・・・なんのことか意味が分からないかもしれないですね
右はこっち
a0053598_9433265.jpg


左は歩いたこと無かったから、画像無し(笑)

それが先日の市長選挙の日、朝から仕事だったので投票は夕方、ドロちんの散歩を兼ねて行く事になり、夫とドロと三人で門の前に立って、投票所は左に行くけどどうしたものか?と考える間もなく、右から近所のみっちゃん(直ちゃんの奥さん)が歩いて来た。

「投票に行くの?一緒に行こう♪」と言われて、しゃべりながら10mくらい歩いて、何の問題もなく左に歩いていることに一同気がついた!
みっちゃんも「ドロちゃん、最近は上手に歩くじゃないの!」とびっくりしている・・・・・それほどドロのびびりは近所でも有名(笑)

その後も横丁から次々知り合いが出てきて、ブレーメンの音楽隊状態でぞろぞろと投票所へ到着、あはは~ 
ドロちんはまったく、へっちゃらで「左」を克服したのでした!

突然の克服でやっぱり「左」の画像は無し・・・・

どうして右だけだったか、というと、右側には商店が一軒もなく人通りもほとんどないので、お散歩の初心者マークだったドロちんには最適の練習コースだった。

左は見ただけで「降参」だった・・・・怖ウンが出たことも。

それからは夕方に左に歩いて行くと、ワンコもたくさんお散歩していることがわかって、ようやく楽しいお散歩ライフが始まったかも~~~♪


話は変わって、生まれて初めて鎌倉の紫陽花というものを見に行ってきました♪
先日友人達が旅館に泊まりに来てくれて、帰りは鎌倉で紫陽花を見ていくと言う。
私が「見たことないの・・・」と言うと、「ちょっと、P(私のニックネームの頭文字)、うそでしょ?信じられん!」ということで急遽、連行されて(笑)見物してきたわけです

一番詳しい友人は千葉の人間・・・・・鎌倉のことは何から何まで彼女に聞けば全部分かるので、心底びっくりした。 案外そんなもんです、ハイ・・・

a0053598_10144524.jpg

長谷寺の「宵の星」という名前の紫陽花  なんともシックな色が素敵だった

a0053598_10163438.jpg

・・・・・・だそうです。  全部ブルーできれい。

本当は極楽寺も行く予定だったが、一同お腹がペコペコになりキャンセル とほほ

鎌倉はしょっちゅう行くけど、ココだけの話、鎌倉から江ノ電に乗ったのは初めて。
スイカが使えるのに驚いたのは私だけ・・・(汗)

最後に「玄」でゆっくり美味しいコーヒーを飲んで、解散したのだった。
a0053598_10341335.jpg

「玄」のクリーマーです。 茶筒型になっていて、感心! 

しかしこの日は急いで帰って、ドロの散歩、5時から歯医者、あわてて着物に着替えて6時半から仕事!!!

はあ~~~~~~、もりだくさんの楽しくて忙しい一日でしたっ! 
みんな、ありがとう~~~~♪


最後にドロちん、トレードマークの寝相をひとつ
a0053598_10413862.jpg

上は5年前の子犬時代、下は現在。 ぷぷっ、おんなじだね♪
両手がまるで羽みたいで、どこかへ飛んで行く夢でもみてるのかしら?


もうひとつおまけ
a0053598_10493177.jpg

 静岡、久能の海岸で
a0053598_10501895.jpg

 あら、ごめんあそばせ・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-26 10:51

ヴィッキーちゃん 里親募集中

前にドッグランでお会いした、「ななここ」さんが可愛いワンコさんの里親さんを募集していらっしゃいます。 とっても可愛い雑種のヴィッキーちゃん、よろしくお願い致します。
a0053598_10292666.jpg

リノママさんのブログに詳しく紹介されています。


あ~あ、今日は母の休みの日なのに、朝から雨だねェ057.gif

どこか、奥の方からこんな動画が出てきたから、載せてみようか?

「いる、なんかとんでる、たんぱくしつか?」
ちょっとォ、やめてね、ちゃんと鶏肉とかゆで卵とか、トッピングしてるでしょッ008.gif
(ぷっ、あごの下、まっくろ)


あ、もう一枚、ラリー君を誘うおかしい画像も・・・・
a0053598_1123127.jpg

空振り回転画像~  ラリー君の冷ややかな目が、「すっき~~♪」
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-12 11:26

小田原城 菖蒲のお堀

今、ちょうど小田原城の東堀で菖蒲が見ごろになっているというので、お店のHPで紹介するため、仕事は半分で切り上げてカメラを持って飛び出した。 お天気もいいし♪ 
a0053598_21305276.jpg


ここは、本丸の入り口、常盤木門の下で、赤い橋を渡ると常盤木門につながっている。
 
小田原城はいったい何年ぶりで来たかしら・・・・・・

a0053598_2134467.jpg


紫陽花もちょうど見ごろとなっております。山すその小道はライトアップもされる模様

a0053598_21362717.jpg


赤い橋の向こう側に行ってみると

a0053598_2138167.jpg

こちら側もきれい~~

橋の上から見ると
a0053598_2142679.jpg

 
小田原城のお堀って、こんなに広かったかしら  学橋の上から
a0053598_21431922.jpg

春、桜の時期にはここもなかなか見ごたえのあるポイントになる。 突き当たりの、グリーンの日よけのお店は小さなカフェで、一度、満開の時にコーヒーを飲みに行ったら、花びらがお店にたくさん入ってきて、とっても素敵だった。 思わず、コーヒーお替りしちゃったなァ・・・

隅櫓
a0053598_21483432.jpg


お堀端は桜並木がちょうど良い木陰となっていて、涼しくて気持ちよかった。
今度はドロちんと来て見よう。
a0053598_21502823.jpg



夕べのドロちん;雷がゴロゴロ鳴ったので、せっかくもらったおやつを食べられずにいる
a0053598_215135100.jpg


「え~~~、ごろごろっていったもん・・・・・(涙)」
a0053598_21522076.jpg



おやつはまだ胸の下・・・・
a0053598_2152567.jpg

      ウェ~~~~~~~~ン
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-10 21:58

ねじ花

今、店の庭で咲いているこの花、ちょっと珍しくて可愛いですよ
a0053598_15322330.jpg

       ねじのように、くるくるっと回りながら咲いていく。

去年までは6月後半に開花していたが、今年は今月初めには咲き始めてしまった。

と、お稲荷さんこんにちは、なドロシー
a0053598_15374868.jpg

やっぱりドロちんはお稲荷さんのお使いか、はたまた身内かな?
何しろ、お稲荷さんが大、大、だーーーいすき♪
うっとり見とれてる・・・・  何か見えた?

昨日のお昼ごろ、いつもならグースカ寝ている時間帯のドロちんを、たたき起こしてドッグランへ一直線♪
久しぶりの太陽によく当てて、虫干ししなくちゃ
お天気の良い日には母が仕事だったりして、なかなか遊べないのでチャンスは逃さずにね。

a0053598_16582465.jpg

なぜかドッグランの真ん中、日陰の涼しいところでほとんど初対面の方たち、しかも苦手なはずの男性たちに囲まれて、いっぱいなでなでしてもらっちゃって、すごいご機嫌! こんなドロちん初めて見た!!!

昨日のピレネーは、10歳の「ラリーくん」
a0053598_1714439.jpg

 少し時間がたってから、やっとスイッチON♪ この写真すごく好き~~~

ほら回った
a0053598_1724470.jpg

「おっ、くるか」、な、ラリーくん♪  でも10歳だからね、歩くけど走らない、回らない(笑)


最後はこんなちゃっかり画像(爆)
a0053598_1771658.jpg

「いいところ見つけたねぇ~」とおばさまたちから絶賛の嵐、ぷぷぷ

いやあ、ドッグラン放り込みの特訓の成果はすごいのだ~~~~~~~~

わんこは何歳になっても(ま、ぼちぼちと)進化してゆくのだった。見習わなくっちゃ・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-08 15:39

カメ帰る

a0053598_18541567.jpg

どこからどう見ても甲羅をしょったカメ状態の娘が帰っていく

なんでも、もう30歳になったのでボディーボードは卒業するんですってよ
それじゃあ、この雄姿は見納めか、というのであわててカメラを構えたわけでして・・・
すみませんね、ははは


a0053598_193468.jpg

3日ぐらい前に、申請中だったドッグランの会員証が送られてきたので、午前中、雨の止み間にひとっ走り茅ヶ崎へ。

こんなお天気で初めのうちはだーーれもいなくって、ドロちんは母の足の上でお行儀良くしていた(笑)
a0053598_195214.jpg

お~~~い、ここはドッグランの真ん中だよ~~~い(涙)

やがてワンコさんが登場
a0053598_197766.jpg

大きなぬいぐるみみたいで可愛い~~~~~~けど、なんの犬種だろーか?

聞いてみた
母:「なんの犬種ですか?」

飼い主さん:「ピレネーマウンテンドッグっていうんです、ちょっとねぇサマーカット、やりすぎちゃって・・(苦笑)」

ははあ、どうりでちょっと「とら刈り」だと思ったわ。


今日は、初めて気がついてしまったことがあった。
カメラのモードで「スポーツモード」ってのがあったのよねぇ・・・・・・・
で、それで写してみたけど、ちょっとはよいかもね


先日、動物病院で久しぶりに体重を量ってもらったら、ドロちん史上初めての21キロ突破・・・・
やっぱりね、去年の暮れあたりからどーも、太ったような気がしてたのよ

a0053598_19233080.jpg

後姿:写真で見るとそれほどでもないけど、背中が広い広い

a0053598_19242217.jpg

胸:別に特別に胸を張っているわけではなくて、胸板が厚いんです・・・

動物病院の先生(今年は別の病院)がドロちんの太ももをさわって、
「すごい筋肉ですね~」ってびっくりしていた。

そ、そうそう、筋肉は重いのだ(汗、汗)
[PR]

by bibiri-20 | 2008-06-05 19:38