西湘晴れワンコの勝ち!

           どよ~~~~~~~~~~ん
a0053598_2020882.jpg

         なにやら不吉な気配が濃厚なテルテル坊主

大磯ミニ・フェアの打ち上げの日は天気予報があまり良くなく、お昼から雨が降るというので、すごい久しぶりにテルテル坊主を作ってみたのだった。

この不吉なオーラには雨雲も勝てず、東京は雨が降り出したようだったが西湘晴れワンズの行くところは結局最後まで雨は降らずじまいだった004.gif


ワンコたちの爆走画像はリノちゃんち幸多くんちのブログで詳しく掲載されているので、是非そちらをごらんになることをお奨めします。
なぜならば、私の写した写真はどれもドロちんが主役で、しかもヘタクソときている(涙)

例えばこんなのとか
a0053598_20511783.jpg


こんなのとか
a0053598_20523535.jpg

     ルー王子につんつんするドロちん(結局ふられたけど)

こんなのとか
a0053598_2054236.jpg

       シッポあがった、笑った♪

こん・・・・こ、これはUPしようかどうしようか、ちょっと迷ったが・・・・
a0053598_2057851.jpg

  カメラマンの方がカメラを構えておられるわけです・・うしろで・・       

途中からボーダーコリーちゃんたちがランに入って来た♪ すると、途端にドロちんが豹変!
背中の毛はこんもり盛り上がっちゃって、タテガミが出現するし、よだれがたら~~~(笑)で、母はびっくり、口はあんぐり・・・・・

a0053598_2185033.jpg

         ほらっ、ほらっ、この見事なタテガミ!


どうやら、すっごくボーダーちゃんが好きらしいのだ、ぷぷぷ


別犬のごとく走る、走る、走る~~~~~~
a0053598_21151084.jpg


誘いに乗るし、誘うし!!!!
a0053598_21173240.jpg

     ルーちゃんも思わずびっくりして見にきてくれた♪


で、動画です。  

テケテケ通る幸多くんが可愛いね♪ 

リーちゃんは、ママに内緒でベンチの下に素敵な穴を掘り始めたところで、あっけなく逮捕(笑)
a0053598_21283761.jpg
 
       幸ちゃんは穴掘りを見て研修中


そのうちに、少しずつワンコさんたちが帰り始めて、帰るワンコを見送るルーちゃん
a0053598_21371417.jpg

いいなあ、ボクも帰りたくなっちゃったなァ・・・・


その後、お腹ペコペコ、のどもカラカラの一同はMOKICHI TORATTOLIAに直行して、美味しいランチの画像を写すのもすっかり忘れ、デザートが出たところで、はっ、と我に返って慌ててカメラを構えたのでありました(涙)

a0053598_21492213.jpg

     私はピザをいただきました 大変結構でございました。

結局、家に帰ってもまだ雨は降ってこないので、テルテル坊主さんをお役御免にしたところで、急に雨が降ってきた。

リノママさんもテルテル坊主を作ったというし、強力晴れワンズに天晴れ(あっぱれ)!
 う~~~む、オチもついたし058.gif
皆様~~、ありがとうございましたァ
[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-18 22:03

湘南里親会・続きの続き

西湘3ワンコの続き・・・・・
a0053598_9383255.jpg
 
ド・・ドロちんが、リーちゃんの背中にちょっとだけ乗ったァ~~~~~~~♪
ドロちんは自分でもびっくりしちゃったのか、すぐにやめたのでほんの一瞬の出来事だった。
後ろで、あわててカメラを構えようとする幸ちゃんパパが写っているけど、たぶん間に合わなかったのでは・・・・?
それほど貴重な一瞬、一枚だった         

この日、一番忙しかったワンコといえばこの方 
a0053598_9295220.jpg

歓ちゃんです♪ 会場を右に左に、歓ちゃんに引かれて走るパパさんは、何かの修行中のようだった・・・・お疲れ様でした~(笑)


              お次はハンナちゃん
a0053598_934027.jpg

 笑顔で、自慢の長~~いお手手をみんなに見せびらかしていました♪  
    いあや~~~~、ほんとに長いわね~~~~~♪


そこで薄暗くなっているのはマックさんではないの?
マックさんに会うのは2回目ぐらいかな?なので、マックさんがそんなにビビリだとは知らなかった♪ マックよ、君もか♪ あ~~~~うれしい  ぷぷぷ
a0053598_951716.jpg



ドロちんをちょっと繋いでおいたこの場所は、チビスケ村だァ~~~~
a0053598_9533534.jpg

             寛くん、おめでとう♪
母にあっちこっちと移動させられるので、もう限界のドロちん

チビスケ母さんちの「久ちゃん」は、かなりドロちんと似ているのでやはり前々から一度並べてみたいと思っていたら、ついに念願かなって並んでくれました。
a0053598_1005455.jpg

  そっくりモデルの中と小 (大と中ではない・念のため)

バックヤードの風景を何枚か
a0053598_1053089.jpg

a0053598_1061856.jpg

a0053598_106367.jpg

a0053598_10101350.jpg


        ティッピさんもう一枚
a0053598_1074771.jpg


この日、実は母は人には言えないおもしろい大惨劇が起きてしまい、それもあってバックヤードでうろうろするのみだったのだ・・・・・・・なんだと思います?









これですよ、これ↓
a0053598_1014427.jpg

里親募集中のワンコさんたちのブースを訪れて、歩いているうちに、ばかに右の靴がブカブカになってきたし、足がスースーするのでちょっと下を見ると、な、な、なんと靴の横から足がはみ出しているではないか(爆)

さすがにその場で写真を撮る余裕は、この母にもなかった・・・・・・・・(笑)(汗)

車で出かけたからよかったものの、もし電車だったらと考えると、おかしいやら困るやら。
もうちょっと歩くと底がとれちゃったかも~~はははは

しかし、靴も壊れるんですなァ・・・・・・・・・・・
あちこち歩いた思い出の、ご愛用のClarksだったけど・・・さよなら・・ぐすん

さよならの前に記念写真を撮ってみた
歩いて帰る場合は、こうするしかなかっただろうと思われる画像・・・
a0053598_10221710.jpg

  ひもでしばって帰る、これですよ・・・とほほ、きゃはは


こんなわけで、顔で笑って、人知れず冷や汗をかいていたドロママでしたァ

皆様、お疲れ様でした。 こんどはこき使ってね~~~


追伸:靴の底がはがれちゃった経験談、お待ちしています(笑)


        
[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-10 10:37

里親会・続き

   じゃーーーん
a0053598_1114694.jpg

    mikiさんが預かりさんをしていたティッピさんです~~~~~~056.gif

mikiさんのお宅にいたときから、ずっと目が離せなかったのですが、「ヘパ」ちゃんというお姉さんワンコのいる、ティッピさんにぴったりのおうちに迎えられました。
a0053598_11112789.jpg

  わたしとおんなじ、びびりのにおいがする~~~~♪

そうなんです、あの会場で大変貴重なシッポ収納仲間で、母としては嬉しいったらなかった(笑)

そうこうするうちに、「きゃ~~、ちぽにそっくり~~~♪」という声がして、ちぽちゃん一家が来てくれた♪
a0053598_11153245.jpg

       そっくり~~、垂れ耳なのね

ほんと、ドロの耳をねかせると、あら、ちぽちゃんこんにちは、となります(笑)

それじゃ、みんなで記念撮影だ♪
a0053598_11202144.jpg

   ドロ、ティッピはシッポしまった? よしよし(笑)

ちょっとちょっと、わたしを忘れちゃダメじゃない~~
a0053598_11212336.jpg

    ヘパちゃんも登場!  ごめんね、忘れたわけじゃないの~~

   おお~~~♪こちらではまたまたやってますな(^^♪
a0053598_11263022.jpg

        お天気いいし、テンション高いよね~~

    あれれ、ドロちんが・・・・・・・・・・・・・・
a0053598_11272189.jpg

幸ちゃんをぶらさげてチラと見た先には、ドロちんの鼻が背中に入ってる ぷぷぷ

このと~~~っても可愛らしいお嬢さん、な、なんとお名前が「リノちゃん」なんですって♪
a0053598_11323170.jpg

  カタカナではなくて、「莉乃ちゃん」だそうです  リノちゃんズで、ハイ、ポーズ

まだ画像がありますが、また次に続きます

     
[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-08 11:34

千葉わん里親会in湘南

a0053598_21324836.jpg

日本一強力な晴れワンコ、晴れオンナ、晴れオトコさんたちの集団にふさわしい、ぴかぴかのお天気でした058.gif


私は例によってあっちへフラフラ、こっちでへらへら、懐かしい顔ぶれに会えて一日思い切り楽しんで帰ってきましたァ♪♪
アドかかさん、ひさしぶりでおしゃべりできて楽しかったですね~~~♪
お手伝いに行ったつもりですが、そんなわけで全然働かずじまいで、本当にすみません040.gif

ふじおさん、こんにちは♪
a0053598_21445443.jpg

かよさんがお預かりしていらっしゃいます。 ずーーっと私の左足の上に座っていてくれて、ありがたいやら、暖かいやらでもったいなくて動けなかった・・・・・

ぺったんおんぶの幸せカップル のんたんです
a0053598_21473134.jpg

この二人の周りには幸せのオーラが渦巻いている 
あんまり可愛いので、もう笑いが止まらない~~~~


ひまわりちゃん
a0053598_21505278.jpg

「ひーちゃん」と呼ぶと、ゆーーっくり振り向いて「なーーーーにーーーー?」とゆっくり聞いてくれる♪  


ドロちんの預かりさんをしてくださっていた、しまママんちの愁ちゃんにそっくりの「一心ちゃん」 
a0053598_21595643.jpg

実物もそっくり! しまママが見たら、きっとひきつけをおこすよ(笑) 
(愁ちゃんの日記が今、見られなくなっています。愁ちゃんは決定犬、男の子の48番です。47番がべっちゃんちのこたぽん!何かのご縁なんでしょうかァ♪) 


マックかあさん、昨日はお疲れ様でした!
まりもちゃんです
a0053598_2262782.jpg
 
・・・・・・・・・まりもちゃん、ごめんね。 こんな写真しかないのよ・・・・・
正面はもちろん、とっても可愛いまりもちゃんをよろしくお願い致します。 



明日に続く・・・・・・
  まだまだ可愛い画像がたくさんありますよ~~~~~
[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-07 22:17

千葉わん里親会in湘南

a0053598_18233033.jpg

今週の日曜日は鎌倉で里親会です♪

お天気も良さそうですよ058.gif   潮風を浴びにいらしてくださ~~い
ドロちんもお手伝いに行くですよ066.gif

[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-06 18:21

ミニ・フェア その2

楽しい写真がまだまだあるので、UPしなければね♪

a0053598_20371311.jpg

私達のブースの横っちょが通路で、楽屋口のようなことになっていたので出番を終えたフラチームの皆さんがずーーっと盛り上がっていて、にぎやかで華やかなこと、この上なかった。

近所の畑のおじちゃんもびっくり・・・だったにちがいない。


春休みの小学生の男子が、われらのブースの前で楽しそうにランチを食べていた。
a0053598_20463874.jpg

見に行ったら、あんまり美味しそうなので写真撮ってもいい?と聞いたら「どうぞ~」ってことで、思わず一枚パチリ♪ おにぎり一個くれるかなァ、と思ったけどくれなかった・・・・
チヂミみたいな、焼いたのをオーロラソースにつけて、すごい勢いで食べる。おにぎりそっちのけだから、よっぽど美味しいんだね


       たの子さんちの「蓮くん」
a0053598_20485311.jpg

遠くから来てくれてちょっと疲れちゃったかな? 思わず腰掛けちゃったね(笑)


ぱーるさんの、大、大、大好きなかよさんと感激の再会シーン♪が見られて、ラッキーラッキー
♪ でも、いつもほどのテンションではなかったんですって。
a0053598_2112775.jpg

横で「ほんとによかった、よかった」と話し合う「どんぐりちゃん」と「ぷりちゃん」


そうそう、このドロちんの横に写っているサークルは、どんぐりちゃんママのお知り合いの方が「お使いくださいね」とわざわざ届けてくださったものです。原付バイクの足のせのところに横向きに乗せて持ってきてくださって一同恐縮いたしました。
ありがとうございました。 
a0053598_2117175.jpg



さて、どんぐりちゃん一家が帰っていく
a0053598_21174161.jpg

工事のおじさんたちも思わず振り返って見とれていましたよ
ご協力、ほんとうにありがとうございました~~~~~♪
          今度こそドッグカフェにご一緒してくださいね


今回ゲットした素敵なものたち♪
a0053598_21204023.jpg

リーちゃんパパのお友達が作ってくださったシューズのキーホルダー♪♪と、ルーちゃんママ手作りの、へびさんのキーホルダー 可愛いでしょ~~~~
2つともみんなに見せびらかして、うらやましがられている。 ウフフ

a0053598_21271128.jpg

リノママさん手づくりの「ポーワックス」、欲しかったので、すごくうれしかった♪
千葉わんマナーポーチも新調いたしました。

ご協力してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
                         千葉WAN西湘方面有志一同
[PR]

by bibiri-20 | 2008-04-01 21:42