ミニ・フェア無事終了♪

a0053598_21375073.jpg

穏やかな春の晴天に恵まれて、ミニ・フェアは賑やかに楽しく終了いたしました。

売り上げのご報告は、たぶん明日、リノママさんからされると思います・・・リノママさん宜しくお願い致します。


鼻黒コンビや
a0053598_21403592.jpg

      「はやくください」


久々のルー王子と、王子のお尻の向こうで薄暗くなっているドロちん
a0053598_21422113.jpg



今日ほど写真の腕がダメだと思ったことはなかった・・・全部ちょちょぎれている。


フェアが開始して早々からドロちんは、母と目が合うと「帰ろう」と訴える・・・・・・
a0053598_21461969.jpg


a0053598_22101695.jpg

   リーちゃん、シーモアちゃん、お疲れ様でしたァ

今日はたの子さんに初めてお目にかかれました。
遠くからありがとうございました。
たの子さんが預かっていらした、疾風くん、チョコちゃんも来てくれました。

その疾風くん・・・・・・・
a0053598_2224563.jpg

             あなたはドロちんですか?

a0053598_2262720.jpg

              うわっ、そっくり~~~~


a0053598_2281287.jpg

               ね、ね、似てるでしょ?

今日はここまでにしておきます。

おやすみなさい
[PR]

by bibiri-20 | 2008-03-29 22:13

お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内 千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

* 日時 * 3月29日(土) 11:00~15:00
 * 場所 * デザインスタジオ エピナール 
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
( 駐車場は、近くにある運動公園に)
a0053598_22341835.jpg

室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!
a0053598_23261852.jpg


                         千葉WAN西湘方面有志一同

☆とても素敵なバナーをカプアンパパさんが作ってくださいました☆
[PR]

by bibiri-20 | 2008-03-29 12:00

シルクロード風・・・・

本日は、これまた唐突なネタで失礼いたします。



ずっと前にテレビで見たのだが、大変面白かったので我が家でも作ってみたところ、簡単で美味しかったメニューを紹介してみます。
タレントさんたちがシルクロードに出かけていって、そこの食堂で食べたものであります。
なんというお料理なのか、名前を聞きそびれたので、私は勝手に
「シルクロード田舎食堂風どんぶり物」と呼んでいる。



まず最初、なんにも入っていない大ぶりのどんぶりが配られる。
a0053598_13405139.jpg

 (こんなのではなくて、もっとシルクロードっぽいのでなくてはいけない)


みんなで「ふーーん?」とかって言っているうちに、パンがひとかたまりずつ配られる
a0053598_13432531.jpg

(もっとずっと、ざぶとんみたいなパンでなくてはならない)
(ちなみにこのパンはドロママお気に入りの平塚のパン屋さんのパン♪)


さてさて、一同、どうしたものか?などとつぶやくうちに、食堂のおばちゃんが登場してそのパンをちぎってどんぶりに入れろ、と言う


????となりつつ、一同ひたすらパンをちぎる。



ちぎり入れてさらに?????????と待つうち、食堂のおばちゃん再び登場して、パンをちぎり入れたどんぶりを持ち去ってしまうのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然の事ながら、テーブルの上にはなーーーんにも無くなってしまう。



みんな、苦笑いなどしながらしばし待つうち・・・・・・・・・・・・・・・・





湯気のたつ、おいしそうなスープが一杯に入ったどんぶりがどーーーーん、と登場する、という仕掛けになっていたわけですね
a0053598_13574354.jpg

  (紹興酒など添えてみました)



我が家では、パンを使う勇気がまだなくて、パンの代わりに春雨を入れている。
お肉は豚肉だが、かのシルクロードでは当然、羊肉だった。

これ、本当はなんていう名前のお料理なんでしょうか?


余談だが、我が家では本当の名前でなくて、わざとちがう名前で呼んでいるお料理がまだある。

奄美大島ごはん」と呼んでいるもので、本当の名前は「鶏飯料理」
子供達が小さかった頃、「今日のごはんは、あまみおおしまごはんだ~~」と叫ぶと、うれしくて大騒ぎになったものだった(笑)


おまけはドロちんの「足嗅ぎ画像」
a0053598_1923192.jpg
  
 安眠しとります    嗅ぐとアルファ波が出るのか・・・・・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2008-03-22 14:18

のんきライフ

少し前の画像であります

夕方ではござらん・・・・・・・明け方でござる・・・・・・
a0053598_20454828.jpg

                まだ真っ暗じゃん




おーーーーい、後ろで日の出が始まるよ~~~~い
a0053598_20465627.jpg

                  全然興味なし





夜が明けたぞ~~~~~~~~~~~~~~~~い
a0053598_20484351.jpg

                 まったく動いていない




撮ったほうも撮られたほうも あっぱれ!
ちなみに、こんな早起きするのは夫でござる しかもすごく寒い朝だった。




              前後の脈絡無く、おにぎり登場
a0053598_20594155.jpg


・・・・・・ではなくて、海岸で拾った石でした
しかし、よく出来てますなァ    大きさも5センチぐらいあるので、実にリアル



今度のフリマに出そうかな・・・・・



追伸:ちっとも更新しないので、タイトル変えてみましたァ(笑)
[PR]

by bibiri-20 | 2008-03-13 21:07

ドロちん、目が点・・・・・・

木曜日はリノちゃんち、幸多君ちと、こちら地元の梅林で思いっきりワン遊び大会となった。
朝から晴天が続き、お昼すぎても富士山は隠れず、あきれるほどの行楽日和となりやした。
a0053598_16312235.jpg

    シーズン中でこんなに富士山が良かった日はこの日だけでしょう♪

小柄で可愛い男子、幸多君は、写真よりずーーーーっと可愛かったァ~~♪
a0053598_16442744.jpg

 リーちゃんの頭をカップンしているemoticon-0136-giggle.gif
あんまり可愛いのでえへらえへら見とれていて、ちゃんと写っている写真がゼロ・・・
ほんとにすんませんemoticon-0107-sweating.gif

若くて遊びざかりの幸多くんはずーっとリーちゃんにプロレスをしかけていて、ほとんど静止していない
a0053598_16505027.jpg

               茶色の一餅(ひともち)状態
こういう楽しいプロレスを久しぶりで見たドロちんは、目が点になってしまって全然参戦できずじまい(笑)  
ちゃんと勉強して、次からは突入できるようにがんばろー!

なにがなんだか、こんがらかった茶色のかたまり
a0053598_1654887.jpg



ここは梅の畑のど真ん中なので、ロングリードをつけている幸多くんが走り回ると、リードが梅の木にからまって、それがママたちにもこんがらがって、もうえらいことになって、またまた大笑い。
で、幸多ママは、頭を枝にぶつけないように、中腰でリードを持って右に左に幸多くんを追いかける。  
a0053598_17346100.jpg

    なんだか、撮影現場のスタッフみたいでかっこよかったです。
                   お疲れ様。

   最後に、梅林見物に行ったんだから、梅の画像もね。
a0053598_1775383.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2008-03-01 17:14