お月見だった・・・・・

おとといの晩は十五夜でした(例によって過去の話・・・・)
夫がどこからかススキを持ってきたので、白玉粉でお団子を作って、「ありゃー、作りすぎたなァ」と思っていたところに、ちょうどどこからか息子一家が登場。
ちょうどお月様も雲から出てきて一番きれいだから、「全員ベランダに出よ」と、母の号令で一同ベランダに転げ出る。
a0053598_10163874.jpg

新聞紙とステテコアンダーウエアの取り合わせが見えるが、海岸生活者さんの宴会というわけではない
 しかし、お団子が大きすぎるのが気になる・・・ きな粉と黒蜜がけで、美味しかったけど食べ切れない人が続出、トホホ



そうだ、主役のこの方、お月様をアップしなきゃ
a0053598_10201737.jpg

慌てていたので夜景モードで撮れなかった。ぼやけちゃったわね。
乱視の母が裸眼で見ると、ちょうどこんな風に見える。  カメラも乱視なのか?




古いついでに、白州渓谷の画像も載せちゃおう
a0053598_10251441.jpg

このつり橋はかなり高いところにかかっていて、しかも揺れるので、母は渡るだけで精一杯だったが、ドロちんは時々下を覗きながら歩くので私は後ろで「止まらない!覗かない!真ん中歩く!」(笑)と叫び続けだった。 震える手でシャッターを押したけど、 思い出すだに恐ろしい~~ 


 川原でポーズ
a0053598_10302767.jpg

の、ように見えるが、このくらいの大きさの石がごろごろしていると、ワンコって歩けないみたいね、それともドロちんだけかな?
私がいるところまで来られなくて困り抜くドロちん。


もう一枚、載せたい画像があるんだけどな~





夏の思い出の一枚・・・・
a0053598_10453385.jpg

なんとなく納得いかないドロちんなのでしたァ~~(笑)
[PR]

by bibiri-20 | 2007-09-27 10:52

やっと会えたね~~♪

おかあさ~~ん、早くおさんぽに行きましょっ! 
a0053598_12275883.jpg

 
まだ写真なんかうつしてるのォ~~~? 
a0053598_1229129.jpg


おかあさんは置いて、ドロだけ行っちゃうからね、まったくぅ (ぶつくさ)・・・・・・・
a0053598_12311567.jpg


この場所で、こんな風に余裕で「出待ち」が出来る日が来るなんて、夢のような母なのだァ♪
ちょっと前までここに少しの間いるだけで、「こわしょん」てやつが出ちゃったものよ・・・・・泣・・

今じゃ、待ちすぎてここで居眠りしちゃうことだってあるんだから、すごいでしょ? まるで普通のワンコみたい♪

おっと、これ以上待たせてもっと大きいのが出ちゃうとめんどうですからね(笑)、さー、しゅっぱーつ!
                         ・
                         ・ 
                         ・
                         ・
                         ・
坂道を少し下りた所で、ややや、(古っ) 向こうからやってくるのは、なつかしい「あいちゃん」ではないか(嬉)

a0053598_12422024.jpg

   あいちゃーん?あいちゃんなの?   どろちゃん?どろちゃんだよね♪

4年前、ドロちんが散歩の練習を始めた頃、一番最初に遊んでくれたのがあいちゃんだった。
元気で楽しいあいちゃんは、「女子プロレス」の楽しさを教えてくれたのよねっ

a0053598_12475977.jpg

 なかなか顔を撮らせてくれない・・・・カメラ向けられるのイヤだよね、ごめんね

5月に、あいちゃんのママさんがあいちゃんとお店に用事でいらした時、ママの用事が済むのをひたすら待つあいちゃん。
このときはドロちんとは会えずじまい。
a0053598_12543485.jpg

猫だと思った仲居さんがいて大受けだった(笑)
 
あいちゃんのお父さんはテリアなんだって  (うんうん、そりゃそうでしょうよ)

だけどね、お母さんは














秋田犬なんだって~~~~~
[PR]

by bibiri-20 | 2007-09-20 13:03

台風9号

台風9号は小田原に上陸して、あちらこちらで大きな被害が出ています。
被害に遭われた方たちにはお見舞い申し上げます。

我が家も海に面しているので、一昨夜は波と風の音でほとんど眠れず、窓の外を眺めながら過ごしていたが、夜目にも大波の恐ろしさが良く分かって、被害が案じられる一夜だった。
ドロちんは大物ですからね、グースカぴー・・・・と、良く眠っておられました。

海岸の下り口に漁師さんの作業用の小さな小屋が建っているのだが、今回の嵐ばかりはただ事ではなくて、小屋も流されそうなので中の道具類を預かって欲しいと漁師さんから頼まれて、店の庭で一晩お預かりしたのだった。
万が一のことがあるかもしれないと、この騒ぎの中で写真を撮っておいた私って・・・・・・・
a0053598_9185298.jpg

 前日の午後の画像。 すでに波がかなり大きくなっている。

a0053598_9284417.jpg

 翌朝、消えていました。   漁師さんの嵐の読みはすごい!さすがです。

 これも前日の午後、小田原方面の画像。
a0053598_9322246.jpg

 こんな波はまだまだ序の口。 ここに防波堤が一本写っていますが・・・・・・


a0053598_9353269.jpg

             これも消えてしまったァ~~~


ここの海岸道路沿いでも、ガレージのシャッターがメチャメチャになってしまい、中の車も壊れたお宅が何軒もあるそうです。
a0053598_9411152.jpg

舗装道路も砂がいっぱいになってしまって、砂浜状態。おかげで、ドロちんは2日我慢したうん〇を、砂浜に下りずに道路で済ませることができた

a0053598_9445394.jpg

 堤防のフェンスも何箇所も、あめのようにグニャっとなっている 

a0053598_9463141.jpg

 市営のプール。 ビーチみたいになってしまっているけど、よく壊れなかったものだ!と、みんな感心している。

西湘バイパスも、大磯か二宮の辺りで下り線が崩落しているとのことで、国府津まで通行止めになっている。
復旧するまで相当時間がかかるのでしょうね・・・・・

災害に遭われた方たちの一日も早い復旧をお祈りします。












 
[PR]

by bibiri-20 | 2007-09-08 09:56

今年はここへ

a0053598_2054324.jpg

涼しいところへ行くぞッ♪ってんで、すごーく楽しみにしていたけれど、出かける前の日からすごーく涼しくなりましたね・・・・・・・・・・・・・
しかも、ちょっと雨模様・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、甲斐駒ケ岳の登山口、南アルプス天然水の獲れる(?)ところ。
2日前までのおそろしい暑さは完全に吹っ飛ぶ涼しさで、やっと生き返った心地がしましたですよ。
「尾白川」(おじらがわ)は、川床が白くて水が流れていないみたいに見える。
a0053598_214340.jpg

   ね、水が無いみたいでしょ?   ちゃんと流れてるのよ~♪ 


渓谷沿いの道は、途中、目の荒い金網で出来た階段があって、私も怖かったけれど、ドロちんは立ちすくんだままドロ父を見上げて  「だっこ」・・・・・
a0053598_2191642.jpg

         今年も出ました 「だっこ」で登山・・・・・・・・・・・

そして、ドロ父の目的地、「千ヶ淵」の滝。 エメラルド色のすごい色で、思わず「ぅわーッ」って叫んじゃいました。
私とドロはあんなところまで行かれないので、少し手前で石の上から観戦していたが、ほら、ドロ父、釣ってますね~。 けっこういいサイズのヤマメらしいですぞ。
a0053598_2120510.jpg

a0053598_21203625.jpg

            千ヶ淵の全景    神々しいのだ

小雨の中、白州を後にして、甲州往還をのんびりと走り、信州原村へ・・・・・・

去年と同じ「グリーングラス」さんにお世話になりました。
去年は看板犬のユーリ君を写しそこねたので、今年こそ撮らねば。
a0053598_21323210.jpg

ユーリ君は軽井沢で保護されたワンコ。ダルメシアンとラブのMIXだそう。
かなり汚いところで生まれたというから、ドロちんと同じ身の上なのだ。
去年は、どこがダルメシアンなんだろう?と不思議だったが今年やっとわかった♪
あごの下からおなかまで、幅5センチぐらいダルメシアン柄の帯が隠してあったのね~、ママさんが広げて見せてくれました(笑)
a0053598_21401334.jpg

        ドロちんはシッポがあがるまで1年かかった(笑) 

a0053598_2147488.jpg

パルプリ母さんも宣伝しておられたが、「自然文化園」の中にドッグランがあり、ドッグランを見下ろすカフェのテラスで、ドロママだけビールを一杯♪ すみませんねえ、私だけ 
ぷは~~~~ 美味しかったッ♪

  
[PR]

by bibiri-20 | 2007-09-03 21:54