禍福はあざなえる縄のごとし

まず、最初は親戚から送られてきた、トウモロコシだった。
散歩の帰りに一階の宅急便受け取りボックスから、脇にかかえてエレベーターに乗り、廊下を歩いてくる途中で、箱の上に乗せていた郵便物がひらり、と落ちたので、無理な体勢で拾った。
a0053598_19595613.jpg

 部屋に入ったとたんに、ぎっくり腰になっていることに気づいた・・・・・(涙)

すぐにお医者さんでもらってあった「モーラステープ」を貼り、お掃除、洗濯などを済ませたところで、ダウン。
a0053598_2032920.jpg

モーラステープは、湿布なのだけど、すごく良く効くので我が家では常備している。夫は風邪の治療で医院に行っても貰ってくる。
湿布が良く効いて、翌々日には奇跡的にほとんど痛みがなくなっていたので、店に仕事をしに出掛けたところ、懇意にしていただいている酒造元から美味しそうな純米酒がクールで届いたので、久しぶりに友人を呼んで酒宴となった。
a0053598_20103197.jpg

夜も更けて、帰る友人を送って外階段を下りる途中で、酒酔いで笑いすぎの為、足がぐらぐらとなり、思い切りこける。
しかも、2度も・・・・・・
明け方、ガバっと起きてシャワーを浴びた時に、わき腹がなんだか痛かったので、モーラステープを貼り、これで安心と、再び寝た。
朝、起きたらわき腹がかなり痛むので鏡で見たら、青あざになっているではないか。
モーラステープは残念なことに、青あざの横、全然関係ないところに貼ってあった・・・・・・
a0053598_2020080.jpg

ぎっくり腰で痛い、って言ってるのに母の足の上で寝るドロシー嬢

良い事、悪い事が目まぐるしくやってきて、未だ青あざは取れないし、痛いのだけれどネタができたことはとてもありがたいことだった(笑)
[PR]

by bibiri-20 | 2007-07-23 20:28

鰯、あがってます

朝の散歩で、海岸を歩いて戻ってくると、息子が釣りをしていた。
ドロちんは、うれしいけど光る釣竿が怖いので、尻尾を巻いて斜めに歩きながら耳を倒してご挨拶にイソイソと近寄って行った。
a0053598_013659.jpg

今日は何が釣れるのか?と聞いたら、早い時間には「ワカシ」が入れ食いだったけど、この時間は鰯が入れ食いだと言う。(♪)

何しろ目の前は一面鰯だらけだとも言う♪♪

早速、ポシェットから、いつも持ち歩いているピニール袋を後ろ手に取り出す母・・・・・(ふふふ)

そして、何も待ってなんかいないフリをして(?)ウロウロすることしばし。

すると、すると、来た来た来たァ~~~

あっちのほうでは、おじさんが釣竿なんか放り出して拾ってる~

私、優雅に写真なんか撮ってますが、第一回戦で一杯拾っちゃったわけでして。
これ2回戦。

この頃、鰯が取れなくなって高値になっているというけど、それは真鰯の話で、ヒコイワシ、(このあたりでは「シコイワシ」)は海が真っ黒になるくらい、います。
大丈夫。
[PR]

by bibiri-20 | 2007-07-11 00:39

蒸し暑いのよ~

梅雨も本番で、ムシムシ不快な中、べったりくっついて昼寝する母娘
a0053598_21111766.jpg


この体勢で、ドロちんを起こさないようにそーーーっと撮影するのは、かなりキビシかったデス。
わき腹が”こむらがえり”したもの・・・・・・・

しかし、ネタ涸れの今日この頃、これを逃したら、あとこんなのしかないわ
a0053598_20583134.jpg

・・・・と、思ったから根性で(こんなところで使うか)写したのだ!


あと、ちょっと気に入っている一枚。
a0053598_21114889.jpg

使われなくなった漁船の屋根が花盛り♪ もう、船名とぴったりなの。
[PR]

by bibiri-20 | 2007-07-03 21:14