<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とびきりの一枚

a0053598_2255477.jpg

             な、なにができるですかあ?

人にはなかなかお尻を向けないドロシーさんだが、キッチンであまりに美味しい匂いがしたのにゃつい油断したね(笑)
でも、とびきりの一枚はこれじゃないんだ♪








a0053598_2361014.jpg

        これなのォ~~~~~~~~~~
  
 あの仔にもその仔にも、いっぱいいっぱい幸せが来ますように♪♪♪
 遠くから応援しているからね~~~
[PR]

by bibiri-20 | 2007-06-22 23:12

死守

ドロ父の釣り用グローブ・・・・・洗って干してあったのが、下に落ちていたらすかさずGetしたドロシーさん。
大事に巣に持ち帰ってひとしきり「カミカミ」していたが、噛み疲れて寝てしまった・・・・
a0053598_228753.jpg

手でしっかり押さえているし、取り上げられるのが心配で目は半分しか閉じられない(笑)

大正生まれの父に育てられた私、ドロママはこういうの見ると
「木口小平は死んでもラッパを離しませんでした」っていうのがすらすらと頭に浮かぶ
[PR]

by bibiri-20 | 2007-06-11 22:15

今朝、海岸で

散歩していてお会いしたファミリーです
a0053598_1958827.jpg

とてもきれいな真っ白なワンコさんで、ちょっと初対面のワンにはワン見知りをしてしまうそうだがだんだんに近づいて行ったら、かなり近くまで寄ることができた。
「お名前は?」と聞いたら「こたろう」ですって。
でもれっきとした女の子だそうな・・・・・・
赤ちゃんのときに川の側でダンボールに入れられて捨てられていたところを、保護したそうです。
今朝はあまりゆっくりしていられなかったのだが、一生懸命千葉わんの宣伝をしてしまいました~
お名前も聞かずに、写真だけは写させていただいて、どうもありがとうございました♪

どうして女の子なのに「こたろう」なのか?って?
保護したときには♂なのか♀なのか判らなかったんだそうです
確かにありますよね、うちの先代の「ムック」もどっちなのか全然わからなかった。

またお会いできるといいですね。
[PR]

by bibiri-20 | 2007-06-02 20:03

ついにGETォ

昨日は鎌倉へ放浪しに行き、帰り道、大船の駅ビルで何かがしきりと私を呼ぶので、呼ばれるままにふらふらっと入って行くと、そこにやはり私を待っていたのだった・・・・・

あ~、とうとうお目にかかれました、買いました・・・・
a0053598_22591318.jpg

   「日陰茶屋」の「蓮根餅」さま~~~

冬や秋なんかに探したってあるわきゃなかったのよね、それもそのはず・・・・・夏のお菓子だったのね(汗)
「餅」っていうから、もちもち系だと思っていた。
つるつる系だった♪

一応、解説いたしますとね、一見、水羊羹のようだけどアンコは はいっていません。
蓮根の澱粉と黒砂糖のお味でございます
うふふふふ・・・・・・大変けっこうでございましたァ~



             忘れてた 今日のドロシー
a0053598_23104563.jpg

          後ろ足でパカっとお手してくれた♪
[PR]

by bibiri-20 | 2007-06-01 23:25