置き土産~~?

先週の土曜日に動物病院で、フィラリアの検査をして予防薬をいただいてきました。
結果は今年もマイナス♪
このところ特にトラブルもなかったため、動物病院に行くのは久しぶりだったせいか、待合室では椅子の下を腹ばいで移動したり(笑)、ちょっと緊張していたようだった。

採血のときも、珍しく「キャンキャン」と鳴いて先生を睨み付け(笑)、みんなから「まあまあ」となだめられてなんとか無事終了(汗)

ほっとしたドロちんは、そそくさと診察台から飛び降りて行ったが、台の上に「肛門腺」の忘れ物がどっさり・・・・・・・・・(臭)・・・・・・・・・・・・(臭)・・・・・・・・・

あ~~あ、診察室中臭くなっちゃったァ~~~~
先生、看護師さん、次の患者さん、そのまた次の方、ほんとにごめんなさ~~い

ま、気を取り直して「目とお尻で誘ってぐるぐる回る」画像でもご覧ください

[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-29 18:28

♪楽しい取りっこ♪

この間久しぶりに、といっても1ヶ月ぐらいかな?娘が泊まりに来たので、ドロちんは大興奮!
昼間「今日はやっちゃんが来るって!」と言っただけで、玄関の方を向いて早くも歓迎モードに突入。
こんなに楽しく遊んじゃいましたァ ドロ姉はほんとに遊ばせ上手、いや、遊んでもらっているのは本当はどっちだろう?(笑)


      何度見ても笑っちゃう母でした~
[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-23 11:36

復活です

今朝の散歩で、ちゃんとした固形のウンが出ました(祝)

良かった良かった♪ 
a0053598_10301016.jpg

              (画像はあくまでイメージです)
[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-22 10:32

宿便か?

昨日、ドロちんは珍しく一日下痢気味だったので、夕ご飯は抜きだった。
ちょうど(ドロの)夕食用にキャベツと鳥のささ身をゆでてあったので、そのスープだけ少しあげて、もちろんおやつも無し。(きっぱり)

それでも、あまり食欲も無かったのか、おとなしくいつもどおりに寝てくれてホッ・・・・
a0053598_22362754.jpg

           我慢して寝るしかなかったの

今朝の散歩ではウンは出なかったので、大丈夫とは思ったが念のためまたもやスープだけ。
薬代わりにスープにノニジュースをちょっと入れてみた。
今まで、お腹が丈夫で下痢なんてしたことがなかったので、絶食はこちらが辛かったけれど、心を鬼にして「エイッ」と、あげない。(泣)

夕方までなんともなくて、散歩でも、またもやウンは出なかった・・・・

宿便がきれいに出たのか?

夕食は素敵だったのよ~♪

レシピ:キャベツとささ身をゆでる (昨日ゆでてあったのだけど・・・)
     冷めたら(当然冷たかったのよ)スープごとミキサーにかける
     つまりポタージュスープが出来る
     好みでフードにかける

お腹もペコペコだったし、目にも止まらぬスピードで平らげました。
美味しかったねぇ~~~~
a0053598_22453556.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-21 22:46

ベンちゃんちのお父さんだった

少し前に、うちのお店で地区の中学校のPTAのお集まりがあった。
PTAと先生方の歓送迎会とのことで、大勢参加してにぎやかな会食だった。
席に出入りしていてびっくりしたのだが、大変に和気あいあいとしていて、どれが先生だか父兄だか見分けがつかないぐらいなのだ。
息子が通っていた頃より学内の雰囲気が良くなっているのに驚き、とてもうれしかった。
ある席にお料理を運んでいったら、目の前の男性が「あ、いつもどうも♪」とご挨拶してくださったのだが、すぐにだれだか分からずきょとんとしていたら、「〇〇」ですと名前を言ってくださった。
重ねて「ベン助の父です」だって(笑)  え~~~? ネクタイにジャケット姿で全然分からなかった~  
ベンパパさんといえば、短パンにビーサンなんだもの、キャハハハ  すっごく笑っちゃって本当にごめんなさ~い
あんなに笑うなんて、ほんとに失礼な女将だ(反省反省)  
でもね、「ベン助の父」が面白かったの~~~(笑)
a0053598_22505460.jpg

 ぼくの本名は「ベン」なんすけど  ワイマラナーなんだし(怒)
                 
[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-11 22:52

2月の動画・・・

2月(遥か昔だ)に海岸でクーちゃんと会った時の動画・・・・は、ちょっと古い?
クーちゃんは前にも紹介したが、ほ~~~んとに可愛らしいワンコさんなので、海岸で会ったときにカメラを持っていたことを、思わず仏様に感謝したぐらいだ(笑)
しかも、↓こんなに優しくしてもらっちゃって、いいのかしら?

ドロちんが、焼きもちをやいて「あの、あのね、この人は私のおかあさんなのよッ」
と、割り込んでいますね(笑)
しかも、母が感激したりクーちゃんのお父さんとしゃべっていたり、うるさくてすみません。ハハハ
[PR]

by bibiri-20 | 2007-05-09 21:42