<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと更新です

更新をサボっていた間、ドロちんは
a0053598_219583.jpg

          こんな風に寝たり
a0053598_21104239.jpg

          こんな風にちらっと見たり
a0053598_21113412.jpg

          こんな風に遊んだり

すごく元気で過ごしていましたァ♪

そして、やっと長い雨が上がった木曜日、最近ドッグランが出来たという箱根ピクニックガーデンに行ったのだった♪♪
始め、ドッグランの中にいた、ミックス1頭、チワワ3頭のファミリーと、思ったより楽しそうに遊んで、ちょっとドロちんを見直した。
a0053598_21243680.jpg

          白い仔はミックスの「チッチさん」
a0053598_21253266.jpg

小さなチワワが遊び疲れてのびちゃったので、「だいじょうぶ~?」とお見舞い

このファミリーが帰ってしまったので、外に出たら「BLACK & WHITE」のテリア組がいて、
会った瞬間にエンジンが全開!
a0053598_2130497.jpg
       
a0053598_2131353.jpg
a0053598_21321863.jpg


特に白いほうの仔と気が合っていたみたい・・・・・
パンちゃんと一緒に暮らしていた頃を思い出していたのかもしれない・・・・・(涙)
白いほうが「マックス」、黒い仔が「アビー」 たくさん遊んでくれてありがとう♪

ドッグランの外はリードをつけていなくてはいけないのだが、たまたま他にだーれもいなかったので、black & white の飼い主さんと、ちょっとリードを落としてしまったのだった(-_-;)

ちなみに、ドッグカフェは平日には営業していないようです。
それから、きれいな芝生になぜか「落し物」がチラホラあってちょっと残念・・・

a0053598_21443031.jpg

     こーーーーんなに素敵なところなんですからァ~~~
     また行こうね♪   皆さんもご一緒にいかが?
    
[PR]

by bibiri-20 | 2007-04-28 21:48

テーブル

ドロチンの食事用テーブルをあちこち探していたのだが、「これ!」というのが見つからなくて、当のドロちんはさんざん不便な思いを強いられていたのだ。
先日、いつもふらふら歩きに行くお気に入りのグリーンショップの入り口に、とても素敵な木製のボックスが置いてあるのを見つけた。
ブラウンと白の2色、大きさも大中小の3種類あって、「大人気の木製ボックスが追加で入荷しました!お待たせしました」というカードが貼ってある。

大人気って、私は今日はじめて見たわよ・・・・と思いつつ、「ふーん、なんか役に立ちそう」と手にとってしげしげと見てみる・・・・・

それが、フードテーブルになりそう、だなんて、その時点で全然ピント来ていない。

「可愛いけど、買って邪魔になってもね、でも1050円(大)ってのがいいじゃないの・・・」
などと思いつつ別の店に又ふらふら行き、戻ってきて再びボックスを見てやっと、フードテーブルに使える~~~♪♪」 

ものすごく接触の悪い☆☆☆だけど、つながってよかったァ~・・・・・・byドロ
a0053598_1928398.jpg

         いやはや、ほんまやね・・・・・・・・・母


うんそうだ、上にトレーを乗せればそれで出来上がりじゃないの、そうよね
a0053598_19304730.jpg

        まあまあ気に入ったらしいドロシーさん

トレーは前から家にあるもので、下に滑り止めのテープを貼ってみました
箱の中は缶詰などの収納もできて、母は大満足☆彡
a0053598_19334630.jpg

              ほら、可愛い箱でしょ?

なんでも怖いドロシーさんは、最初の一日は落ち着いてご飯が食べられなかったが、すぐに慣れてもう大丈夫  水も問題なく飲んでいる
[PR]

by bibiri-20 | 2007-04-11 19:39

お客様

先週の土曜日に、パルプリ家とリノ家の皆さんが旅行の帰りに寄ってくださいました。
曇り空で、冷たい風が吹いていましたが、ワンコたちは再会をとても喜んでいたようでした。
もちろん、人間たちも♪
アウェイだとさっぱりスイッチの入らないドロシーも、ホームなら最初からエンジン全開、絶好調!
a0053598_22321627.jpg

プリちゃんがさっそく応戦モード、リノちゃんは探し物で取り込み中
パールさーーん、半分でごめんね~~~
a0053598_22345232.jpg

ほんとに失礼ざます(怒) あたくしはあたくしの道を行くざます・・・・・・パール姐

なんて言ってるうちに、おっとっと・・・・パール父さん、プリちゃんを洗っちゃうんですかァ?
a0053598_2239175.jpg

    プリちゃんに波の洗礼を受けさせに行ってみたようで・・・・

   リノちゃんは波なんか全然怖くないらしい  天真爛漫でいいなァ
a0053598_22454881.jpg

しっぽふりふりでずんずん波に入って行っちゃいました 
プリちゃんもあまり怖がっていない・・・・ドロちんだけ一番遠くでこわごわ波を見ていました。
しっぽも下がったし・・・・
今回の困り者はこれ、この怪しい傘マーク・・・・の横になぜか3本きれいに並べてあった干からびた魚(内訳はホウボウ、海老、もう一匹はちょと忘れた)
a0053598_22555155.jpg

少し離れたところにいた、若い人たちのグループの作品にちがいない(困)
まーーったく、いつもはこんなもの無いのに、この日に限って余計なものを作ってくれて・・・
急いで砂に埋めたのだが、リノちゃんが速攻で堀りに行ってしまうので、しかたなく上に立って足で隠したり、注意を他にそらしたり・・・・でも、海老の頭を食べちゃったね(泣)
すごーく面白くて、ちょっとトホホな、そんな土曜の午後でした~
また遊びにいらしてくださいね♪
[PR]

by bibiri-20 | 2007-04-05 23:08

先週の西丹沢

先週は割とお天気が安定していたので、今年初の西丹沢に行って来た。
去年の秋は、小さい流れに架かっているはずの橋が大雨で流されてしまっていて、石の上を渡らなくてはならず、怖い思いをしたのだった。(2度、川に落ちそうになった・・・)
a0053598_22151218.jpg

去年の過保護画像  流れを往復6回渡るうちの2回なら、まあ、いいか?

今回行って見たら、なんと、橋が復活していました~~~♪
a0053598_22175139.jpg

       夫の後ろを、ゆっくり用心しながら渡るドロシー
動画で撮ればよかったわ~、残念!   すごーーくゆっくりと、丸太橋をたたいて渡りました(笑)

            もう一枚  ほとんどほふく前進
a0053598_22234649.jpg


          お、おとーさん、もうちょっとゆっくり歩いてね
a0053598_22263329.jpg

    木のあいだに足が入ってしまわないように、よく見て渡るですよ

このハシゴは、高さ19メートルの堰堤のよこについているのだが、下から見たら途中で切れているのだった・・・・・・知らずに上から下りていったら・・・・・・どうする?
a0053598_22345882.jpg



堰堤を上から見下ろす命知らずのおとーさん一名、いやな趣味だ。
a0053598_22331958.jpg

ドロも一緒にここまで行ってしまったのだが、そそっかしい性格を知っている母は心臓が凍りついたァ~~~
[PR]

by bibiri-20 | 2007-04-02 22:43