海岸が・・・

夕方の散歩に海岸に行ってみたら、大変なことが起きていた。
a0053598_2211568.jpg

ちょっと遠くてよく見えないけれど、海岸に「大八車」、「バスタブ」、「ボディー」などなど・・・・・
散歩にカメラを持っていかなかったので、一度家に帰ってから、わざわざ写しに行った根性の一枚である。
そしたら、もう片付け始めたところだったのでちょっと残念・・・・・・
黒い「チャドル」のような、頭からすっぽり被り物をした人物が配置されていて、真ん中には焚き火が燃えているし、しまいには黒い人物たちが黒い風船を空に飛ばしたし、ドロちんが逃げ惑ったのは言うまでもない  ^^;
たぶん、学生さんたちの撮影現場なのだが、最初見たときは少しギョッとした。
ちゃんとレールも敷いてあるし結構本格的なシュールな映画なのね
そのあと、次々と浜には散歩の人と犬がやってくるので、波打ち際を歩かないでくださいとお願いして回る係りもいて、面白かった。
逃げ回るドロちんは写ってしまったかもしれないね、キャハハ

a0053598_22303823.jpg

この前、カフェでの一枚。このワンコさんのお母さんがコーヒーを買いに行っているあいだ、一緒に遊んであげていた・・・というか、お守りしてもらっているように見えるなあ・・・・
それに、大きなお尻だこと     写す角度がいけなかったかしら。
[PR]

by bibiri-20 | 2007-02-24 22:38

これが撮りたかった

ついにデジカメを買い換えた(祝)
前のカメラは、ある日ふと気がつくと、本体の角を止めてあるビス合計8本のうち3本が無くなっていた。
どうやら長い間に1本、また1本と徐々に抜け落ちていったらしいのだ。
あわてて買った店に行って聞いてみると、「うーーん、ま、とりあえずは分解しないでいてくれると・・・・おもいます・・・・」とのことだったので、じゃ、まだいけるんだね♪、と使い続けていたのだった。
が、ある日、CMで「広角レンズでワイドに撮れる」といううたい文句を見た瞬間、次に買うのだったら絶対にこれだ!!!!と決まった。
なぜなら、前のカメラでドロちんの寝相を撮るとこれだったもんね。
a0053598_2005193.jpg

         カメラを斜めにしないと全部入りきれなかった(笑)

それが広角28mmで写すと・・・
a0053598_20131654.jpg

    嗚呼、ずっと、本当に切実に、こういう風に、撮りたかった~

ドロちん、まだまだ大きく(長く)なっても大丈夫だからね♪
[PR]

by bibiri-20 | 2007-02-17 20:18