フリマ画像・おしんこの作り方

フリマでのワンコさんたちの画像をもう少し・・・・・

a0053598_11113833.jpg

  環ちゃんです。  素敵なしっぽをずっとユラユラ、きれいで可愛かったデス

a0053598_11285224.jpg

    ほっかむりのメリーさんは、なにやらお仕事(破壊)で大忙し(笑)

そして、唐突におしんこの作り方です。
行きますよ

材料:  大根    2本  4つ割りのいちょうに切る
      お酢    2カップ
      砂糖    500グラム(もっと減らしても大丈夫) しかしあまり減らすと美味しくないかも 
      塩     100グラム(これも減らしてもOK)
      ミリン    1カップ
      ゆずの皮を刻んで入れてもよい
 
     漬け汁を全部良く混ぜ合わせる(どろっとしたシロップ状になる)
     漬け汁の中に切った大根をドッと入れて、5キロぐらいの重石をして5日目から食べられます。

     注:大変に後を引くので要注意(笑)
     気をつけて召し上がれ
[PR]

by bibiri-20 | 2007-01-29 11:38

フリマに行ってきました

朝起きて空を見たら、とってもいいお天気なので、そりゃー!っと大井競馬場に向かって出発しました。
今回初めて一度も間違えずに目的地に到着できたのは最大の収穫だ♪

モルグリさんにお願いしてあったドロちんのシャツが、昨日届いたのでそれもみせびらかしたくて・・・・・

やっぱりオーダーして作って頂くとぴったりフィットして気持ちが良い・・・(母が)  (笑)
a0053598_2133023.jpg

  メリーさんとドロちんは「ほっかむり」隊、そこに笑顔ちゃんがやって来た

a0053598_2135876.jpg

                 環さんもやって来た

a0053598_21391792.jpg

             Akiさんにぐりぐりしてもらったのにこのカオ

a0053598_21414774.jpg

                 アンジェロ君もやって来たよ

アンジェロ君とは後ろ足で立ち上がってプロレスが出来て嬉しかったけど、写真が撮れなかった。 残念、久しぶりのプロレスだったのに・・・・・

a0053598_21455474.jpg

      今日は楽しかったね、お母さん、帰りも間違えずに帰れたし。
[PR]

by bibiri-20 | 2007-01-27 21:47

新春の憂鬱

年明け早々、ドロシーは憂鬱だ。

                  原因はこれ
a0053598_20541612.jpg

                   ぷぷぷっ


           4本ともはめると、前進も後退もままならぬ

a0053598_20574485.jpg

                  目も開けられません

日曜日に新築の家に遊びに行かなくてはいけないので、一応買ってみたが、どうなることやら
またご報告します。


Next
今日、ドロシーが生まれて(たぶん)初めて見た物・・・・・・・・・・・・・
a0053598_2141116.jpg

下の子ではなくて、赤い風船
怯えようは尋常ではなかった(笑)

この座り方は、腰が抜けた時の座り方だもの。  赤色でなければ怖くなかったかもね
a0053598_21112512.jpg

          みどりでも黄色でもきらいよ(泣)

ごめんね~~   (母)



      
[PR]

by bibiri-20 | 2007-01-19 21:15

謹賀新年・駅伝

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、今日2日は、箱根駅伝の1日目。
今年は、なんとか駅伝選手とドロとchinatuを1つの画像に収めたいと、昨年(3日前ぐらいからね)から構想を練りに練って、今日に備えたものである♪

しかし、これが意外と難しかった・・・・・・
小さな隙間からちらっと見える選手は、歩いているのではない。
全力で走っていくのだ。
「来た!!」・・・・・・・で、シャッターを押したら完全にアウト
a0053598_2364284.jpg

          選手以外のメンバーは写っているけどね

「来た!!」って5人ぐらい向こうの人が言ったら押すとちょうど写る・・・・・・(笑)
a0053598_2374862.jpg

        ね、ね、やっと写せたじゃない♪ ワセダがんばれー


ここで騒いでいると、ご近所さんが見に来てくれるので、新年のご挨拶をまとめて交わしてさらに盛り上がる。
我が家のすぐ下の階のお宅の「いちごちゃん」。  久しぶりにお会いしたらこんなでしたァ
a0053598_23122218.jpg

    ちっちゃくって可愛いね~~~洋服がうさぎ で、ぼうしはいちご。 
    chinatuもびっくりしたね~

あらら、顔が写ってないわ
a0053598_23145838.jpg

           じゃーーん   いちごでーす。

駅伝が全部通過したころに、国道を歩いて来た二人連れ。
ワンコと二人連れで旅をしたら楽しいでしょうね、気をつけて旅を続けてね。
a0053598_23234499.jpg


さあ、それじゃあ明日もがんばって応援しようね!
a0053598_23245399.jpg

                お~♪
[PR]

by bibiri-20 | 2007-01-02 23:30