今年のクリスマス

昨夜は、妹に誘われて若いピアニストのコンサートに行ってきた。
20歳の、まだ留学中の学生だが、久しぶりに心と脳みそをきれいに洗ってもらって帰ってくることが出来て、大変幸せなクリスマスだった。
ミューザ川崎の、市民交流室のピアノがとてもソフトな暖かい音色で、彼女の演奏とマッチして心に、肌に伝わってくる。
若い才能に「ブラヴォー!」

画像はいつぞやのクリスマス。ケーキ作りのプロの義理の妹に教えてもらって娘が作ってきた「ブッシュドノエル」
材料をケチらない採算度外視のおいしいケーキであった・・・・・・ワインも・・・・・
後ろのビンはワインのビンが写っているとずっと思い込んでいたが・・・・違ったらしい
いま気づいたのだった(笑)   
a0053598_12142818.jpg

           漢字で書いてあるじゃないの   わははは 
[PR]

by bibiri-20 | 2006-12-26 12:17

ご無沙汰でした

あらまあ、ずいぶん更新をさぼっていたこと・・・・・え~~?途中で一回ぐらい更新しなかったかしら?   消えたのかしら?   んなわけないわね・・・・・・
まあ、年内に気がついてよかったか

気をとり直して・・・・・・・・と

ドロちんが我が家にやってきて、海岸を散歩するようになってから少しずつ拾い集めた貝殻がたくさんたまっている。
その話を子供たちに絵を教えている友人にしたら、是非ほしいというので、里子に出る日にドロちんと記念撮影した。
この貝は「ニシガイ」という名前らしい。 ポコポコでっぱりがたくさんあって可愛いでしょ?
a0053598_21161034.jpg

                    これ知ってるよ

a0053598_2117079.jpg

             これはほんの一部ってのも知ってるよ

絵画教室で、子供たちがクリスマスの飾りを作るんだって♪ 楽しみだね

午後に、chinatuが遊びに来た。
a0053598_2129488.jpg

 こうやって、プーちゃんをお腹に入れて歩いてきたら、途中で転んだそうだが、プーちゃんがクッションになってchinaは助かったんだって(笑)
帰りもこうやって、おいものふかしたのを入れた袋を手に持って、がんばってバイバイ、した直後に「だっこ」・・・・・・・・で、父親にだっこされて帰っていった


この坊ちゃんは、お習字を教えてくれる友人宅の「ラルフくん」
巨大なクリームパンのような手で「お手」してくれて、いつもありがと。
a0053598_21453646.jpg


生徒たちが「さようなら~」と、玄関に出てくると一緒に出てきて「どった~~ん」と寝る。
「帰っちゃうの?」なんでしょうけど、ちょっとせまいのよ、あなたおっきいんだから(笑)
a0053598_21464637.jpg

                   帰るんすかァ?
[PR]

by bibiri-20 | 2006-12-23 21:50