パルっち家・プチオフ会

今年もパルっち家の同窓会に参加させていただきました
去年はなかなかスイッチが入らなくて、ハラハラしたので、今年はどうだろーか?と、前の晩から気になって眠れなかった・・・・・
なーーんて、うそうそ あはははは
ドロちんのことはともかく、里親のみなさんと盛り上がるのが何よりの楽しみなんですからァ~~
     おかあさ~ん、だめ、やっぱりだめだ・・・スイッチこわれてる(どろ)
a0053598_205363.jpg

  オリーブさん(手前)が誘いに来てくれてるのに~~だめかァ(母)

        あの人もその人も、みんな楽しそうだねぇ(どろ)
a0053598_2092349.jpg

       あーあ、今年もしっぽが下がっちゃってるわートホホ(母)

しかし、解散1時間ぐらい前からなぜかしっぽが上がり、スイッチオンのきざしが♪
a0053598_20204980.jpg


ほらほら、リノちゃんが誘いに来てくれた!あ~よかったァ♪ 小学校の体育の授業参観を思い出しちゃった(笑)

a0053598_20255455.jpg

リノちゃん、ありがとうね。    学校なら、鉛筆の2本ずつも配るところだ(笑)

スピードがどんどん速くなって、カメラに写りゃしない   めでたいぞ☆
a0053598_20285550.jpg

a0053598_2029159.jpg

               しゅわーーっち♪♪

今回も主催者のパールさん いかにも大御所の貫禄がおありです。
でも、でもね、ほかのみーーーーーんなはリードフリーで、わいのわいのしてるのにさ、なんで?なんでよ、なんで、あたくしだけリードがついてんのよ(怒)・・・・・という場面なんですわ
a0053598_20411063.jpg

         むっつり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(パール)

ま、そんなこんなで、皆さんには本当にお世話になりました。

ルナ父さん、あったかくって美味しいおでんをごちそうさまでした。
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-29 20:43

パールさんにそっくり・・・・!!

明日からまたお天気が下り坂だというので、またまた繰り出したその先は・・・・西湖を見下ろす三湖台。
紅葉台の下から登って、約40分くらいかな?ゆるい登りでワンコと一緒に繰り出すのにちょうどいいかも♪
駐車場のすぐ先には乗馬クラブ(甲州和式馬術って書いてあります)があって、そこで飼われているワンコが4頭ぐらいいた中に、パールさんにそっくりのワンコさんがいたんです~~~
a0053598_2123765.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、色といい、体型といい、珍しいぐらいよく似ていたと思うけど・・・・
三湖台は、富士山が真正面に見えるし、雪をかぶった南アルプスや本栖湖、もちろん西湖は真下に見えて、なかなか素晴らしい眺望で、ドロもうっとり・・・・・
a0053598_2175854.jpg

       べつに、あーた、うっとりしたわけぢゃござんせんよ (どろ)

遠くに見えるのは本栖湖、その向こうの山々は南アルプス
a0053598_2111575.jpg


ほら!富士山とこんにちわ♪ なんか、お芝居の書き割りみたいで照れちゃいますワ
村はずれの松の木と、おとっつぁんの墓標・・・みたいな(笑)
a0053598_21164024.jpg


私は世の中の出来事には、それほどびっくりしないかと思っていたが、突然山の上に馬の一団が登場したのにはちょっと驚いた!
a0053598_21194197.jpg


ふもとの乗馬クラブから登って来たんだァ・・・・・・と、最後の「ア」の口の形のまましばらく見てしまった(笑)

西湖の周りは紅葉がとーーーーってもきれいでした。
a0053598_2123675.jpg


そんなこんなで、わりとびっくりの連続、の一日だった・・・・・


追伸:その乗馬クラブを調べてみたらば、犬の紹介もしてあったァ~~
   パールさんそっくりの仔は「ちょび」ちゃんていうんだわ(嬉)
   ちなみに「カイ」ちゃんは、エリザベスカラーつけられて、思い切りげっそりしていました。
   お大事に~~
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-22 21:23

西丹沢へ

やっとみんなで出かける時間ができたので、山へ遊びに行ってきた。
行き先は、我が家のお気に入りの散歩コースの西丹沢・犬越路
平日は人もほとんどいないので、ドロちんはもっぱら先導役でご機嫌♪
a0053598_20321017.jpg

ところが、川を3回ほど渡らなければならなくて、人は石の上をなんとか行けるのだが、見た目より深いので、ドロちんは抱っこで・・・・
a0053598_20255496.jpg

          ちょっと過保護じゃないのかなあ?そう思いません?
a0053598_215370.jpg

こんな階段を上ってどんどん奥に入って行く。ドロちんは階段も急坂も、すたこらすたこら登って行くのでドロに合わせるのはすごく大変。 
私たちが遅れると、戻って迎えに来ては又先に行き、なので人の2倍は歩いた計算だ。
この犬越路というのは、武田信玄が犬に導かれて越えた峠なのだそうで、峠とはいえ、頂上まではなかなかきつい登りが続く。紅葉には少し早かったので、時間があったらまた行きたいと思っている。
a0053598_20574420.jpg


今回はこの地点まで行って帰ってきた。私とドロは、特にドロちんはまだまだ登りたかったのだが、夫がもうイヤだとだだをこねたので・・・・・
確かにここからは800mとはいえ、ずーーーっときつい登りが続くのだけど。
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-14 21:07

多忙だった・・・・

この1週間は、連日仕事が忙しくて日記が更新できなかった。
その他にも夕方から夫の関係の会合に出席のため、交詢社に行く用事ができて、普段あまりはかないスカートをはいて出かけたのはいいのだが、ふと、ウィンドウに写ったわが身を見て、思わず立ち止まったぐらい、スカートが似合わない(笑)  さらに、交詢社の9階に上がるためのエレベーターがなかなか見つからない。  あちこちに立っているセキュリティーに聞いて回ったのだが、なんだか判りにくいのだ(疲)
それらしいドアがあって、この中がエレベーターホールか?と恐る恐る覗きかけたら、実は後ろの壁がエレベーターのドアだった。
忍者屋敷のようではないか(呆)
ドロちんは、途中で息子の家族が時間差で励ましに来てくれたらしくて、私たちが心配しながら11時過ぎに帰って来たときには、わりと元気で歓迎してくれた♪
a0053598_21251419.jpg

            疲れも吹っ飛びますわね、ふふふ

    もう一枚
a0053598_2127369.jpg

               タオルがグチャグチャだァ~

  とどめの一枚だ~~~
a0053598_2130642.jpg


  あちゃ~~・・・・・よくこんなで熟睡するよねぇ ぷぷっ  別に画像が横になっているわけではない。  



       し、しかし、ひどいわァ^_^;

       でも疲れが吹っ飛んだわァ
   
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-12 21:35

来た来た来た来たァ

             さあ、今日は走りますよ~~~
ずーーっと向こう、ぽつんと小さく見えている砂粒のような点・・・・はい、ドロです
a0053598_2142073.jpg

     かろうじてわかるかな?   後ろの白シャツは夫。

a0053598_21434999.jpg

  どんどん近くなってくる。 夫は白いワンコ連れの人たちに話しかけてますねぇ

a0053598_21461819.jpg

  あっという間にここまで来た。 夫は完全にドロのことは忘れ、白ワンコと遊んでる。

 
              じゃーーん♪  ドロ参上!
a0053598_21524450.jpg

    ここまでものの数十秒、散歩はあっという間に終了  瞬間芸よね。

ドロも夫も、もはやお互いのことはすっかり忘却のかなた・・・・・・日が沈むよ~
a0053598_21571697.jpg



  
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-06 22:00

むむむ・・・・なにやつ

まったりと日向ぼっこしていたドロちん・・・・急に座り直して「むむむむ・・・・」
    
a0053598_1224788.jpg

                  目が三角ですけど・・・・・・・(笑)

「あやしい、ぜったいにあやしい   そんなところにひとがいるはずないもん・・・」
a0053598_1243523.jpg

     「よーーし、遠吠えしちゃる」  
                         こらこら  (母)

 あの人たちはお仕事なんだからね   びっくりして屋根から落っこちちゃうでしょ(汗)
 
a0053598_127348.jpg

      どーーもすみませんねぇ     落っこちないでくださいよ~~


  今日もなんとか雨は降らないようなので、屋根やさんも仕事がはかどるのだった
  
[PR]

by bibiri-20 | 2006-11-02 12:13