<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごろごろ日和

気持ちの良いお天気が続いて、今朝もドロちんは思わずゴロンゴロン♪
a0053598_21342182.jpg

        ふぁーーーーーーーーーーっとぉ
  
a0053598_21354477.jpg

              ウグググぅ~~~

a0053598_21362910.jpg

              ぐりぐりぐり

a0053598_21371843.jpg

             クゥーーーーーーーーーッ

a0053598_213971.jpg
 
                 へ?


このあと、いいお天気続きならではの出来事が起きて、ドロちんは「さあ大変」「いざかまくら」
      
 
つづきはまたあした。   
[PR]

by bibiri-20 | 2006-10-31 21:42

被り物など

ハロウィーンだし、というのでちょっとのっけてみた。
a0053598_2183644.jpg

           かぼちゃに怒られてるみたいね・・・・ふふふ
a0053598_2193773.jpg

           め、めいわくなだけなんだけど

ついでにもう一枚
a0053598_21112398.jpg

             あ、笑ってる     うれしいんだ

フリマでのフィンちゃん画像 こちらを載せてあげれば良かったですねぇ
a0053598_21144674.jpg

    やっぱりシッポ収納型です   うふふ、か、かわいい

一果ちゃん
a0053598_21191857.jpg

           はじめまして、でしたね    Tシャツが似合ってる
[PR]

by bibiri-20 | 2006-10-24 21:20

フリマにて

昨日フリマに早朝から3人と1頭で、わらわらと繰り出した。
家を7時半に出て、8時半すぎに大井競馬場に着いてしまった。
千葉わんのスタッフでもないのにどうしてそんなに張り切って早朝から行ったのか・・・・
a0053598_214461.jpg

         千葉わん宣伝担当ベビー すっごく可愛かった♪

なんと、娘夫婦も出店していたからなのだ。フリマがスタートするところから見たのは初めてなので、しげしげと観察させてもらって面白かった。
しかし、この店は店長の妻があまりやる気がなくて、じっと見ていたがそのうちぺんぺん草でも生えそうな気配がしてきて、気が気ではない。
a0053598_21144621.jpg

   千葉わんブースは大にぎわい ドロの向こうはホリーさん、その向こうは、
   ごめんなさい、名前を忘れました。

a0053598_2118082.jpg

        チョコ太くんと、たしか、フィンちゃん?違ったら許してね

娘たちのブースはやたらと日が当たって、明るいのだが暑い。私が千葉わんのブースに遊びに行って戻ってくると、いない間に一つぐらい売れたという。そんなわけでまたまた千葉わんに行く。
a0053598_2122468.jpg

 千葉わんマッチ売りの少女:こだまちゃん。真っ白で本当にきれいだった。写真で見るよりずっと小さくてはかなげ・・・でも、ちゃんと主張ははっきりしていた(笑)

さて、またも売れないブースに戻ってみると、一番売りたかったヒーターが売れていた。
やっぱり母が留守だと売れるんだね。
あらら、ドロちんを千葉わん保育園に預けっぱなしで、本当にすみませんね。

最後の画像は、「カンガちゃん」    苦労して苦労してとびきりの幸せをつかんだちっちゃなカンガちゃん。お母さんをずっと見つめ続けていたその目が忘れられない。
a0053598_21333069.jpg

       たとえ目が乾いたって、ずっと見ていたいの

昨日は、久しぶりに「パトラ」ちゃんのママさんにお会いすることができた。お声をかけてくださってありがとうございました。
カレンダーの8月3日がパトラさん。たぶんドロちんのお姉さん(母犬が一緒)だということで、なるほどそっくり~~なのだ。

最後に、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ドロちんが一番じゃまな場所に長々と座っていてすみませんでした。
[PR]

by bibiri-20 | 2006-10-23 21:58

チジミ

週末に、息子夫婦がお好み焼きを作ってくれた♪ なんたって、お嫁さんは本場、大阪の出身ですからね、一味も二味も違うのよ♪
さんざんみんなでお好み焼きを食べて、最後にチジミを作ってくれるという♪♪♪
息子んちのオリジナルらしいが、これが絶品でして、今までチジミをちゃんと食べたことの無かった私は、へエーーーーーーー  と大いに感心したのだった。
a0053598_23405943.jpg

                   製作途中のチジミ
        ここに、白玉粉を水で溶いたものをかけて焼くですよ

               じわじわと焼いて、ほら、できた
a0053598_23422542.jpg

                豚肉とニラでね、ふ、ふ、ふ

なんだか、オイルの宣伝みたいだ・・・・、白玉粉の水溶きが大層もちもちで、もっとたくさん食べたかったのだがお腹がいっぱいになってしまって、降参と相成った。

ドロちんも匂いに大興奮で、包み紙ごと豚バラをハウスに引っ張って行こうとしたのがバレて、直前にお縄頂戴♪

ちょっとはおこぼれがあったらしいぢゃないの   ちゃんと見ていたわよ

a0053598_235585.jpg

かみかみして中身の出ちゃったあひるさんと、責任取っていっしょにねんね
[PR]

by bibiri-20 | 2006-10-15 23:57

一年に何回か?

昨日までの雨模様とは一転、朝から本当にいいお天気♪
目の前の伊豆大島もいつもよりずーーっと大きく見え、その横にはめったに見えない利島(としま)までくっきり姿を見せてくれた。
a0053598_22379.jpg

            右のおむすびみたいな島が利島


今日は、江ノ島まではっきり見えた。ここから写真に撮れるのは一年に一回あるかないか?
矢印の、少し濃い色の部分が江ノ島。  上に灯台が立っているでしょ?
a0053598_2214171.jpg


              ドロちんも虫干し
a0053598_2218231.jpg

              お日様まぶしいね

そして夕方、江ノ島の方から大きなお月様が昇ってきた。おとといの中秋の名月は雨でお目にかかれなかったが、今日はとびきりきれいな月夜だ。
さっきからベランダで夜景を眺めていたら、向かいの大島の三原山の中腹を登っていく車のライトがよく見えて大感激。
a0053598_22321610.jpg

             うーん、名月じゃァ
[PR]

by bibiri-20 | 2006-10-07 22:41