梅林開花状況

昨日も行ってきました。大体こんな感じ。4部咲きといったところか?
a0053598_143845.jpg

ここは中心からちょっとはずれたところなので、林の中に人が少ないが、週末になればここも人で一杯になる。売店の近くの林の中には、赤い毛氈を敷いた床几がたくさん置いてあって、そこでもお昼を食べられる。
私が好きな散歩道がここ。田舎の「哲学の小道」と呼んでいる。
a0053598_1463437.jpg

ほらね、ここに来ると、やっぱり表情も活き活きしている。何かお話している?
a0053598_1482034.jpg

                 梅林ギャル・・・・・・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2006-02-22 14:10

2006年梅林偵察隊

この近くには曽我の梅林があって、毎年シーズンになると大勢の人で賑わっているが、今年はこの寒さで開花がずい分遅れているようだ。
一番開いている、それも紅梅でこのぐらい。
a0053598_1341346.jpg

お店のHPに開花状況を時々載せているので、偵察によく出かけていく。
夕方、それも売店が閉まって人もまばらになった頃・・・・・・・なぜか・・・・
a0053598_13432216.jpg

こんな風に
a0053598_13442140.jpg

はたまたこんな風に、遊びまわるためでござる。
ドロちんは、てっきり海が一番好きだとばかり思っていたが、実は山の方が好きらしい。
ここに来ると、頼みもしないのに好き勝手に走り回っている。
[PR]

by bibiri-20 | 2006-02-18 13:49

日々平穏なり

a0053598_2061566.jpg

       この写真見てたら、モモレンジャーを思い出した。
茶のシマシマだから、チャシマレンジャー? いーや、茶レンジャーでしょ?・・・・・・なんちゃって

厳しい寒さがようやくゆるんできたので、母も頭がユルくなったようで。

a0053598_20254387.jpg

        しょうがないねェ・・・・・・ネタ切れなんだもんね
[PR]

by bibiri-20 | 2006-02-11 20:29