フリマでお買い物~~♪

土曜日のフリマで、可愛い物をたくさん買っのでうきうきである。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
それにしても、この赤いバンダナはよく似合うわァ・・・・・・
首回りがほんのちょっときつきつ、のような気がするが、気のせいにちがいない。
a0053598_20345130.jpg

                  そんなに似合う?

それからそれから、このシックなカラーはるる母さんのお手製よ♪
ほんとに素敵~~~
るる母さんありがとうございました。
a0053598_20483683.jpg

              おかあさん、このポーズでいい?
[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-31 21:07

松原湖・滝沢牧場

うひゃー、え~~?、うわー、肩こったァ

ちゃんと出来てるんだろうかァ・・・・・・

相当に時流から乗り遅れているが、ついにブログとやらを開設してみた

ドロちんの歴史が一杯つまった向こうの日記にまだまだ未練はあるが、何しろ画像が全く入らない。

そんなわけで、しつこく滝沢牧場だ

黒山羊さんと白山羊さんがいて、どちらにもご挨拶に行ったのだが同じように追い払われてしまって、つれないったらありゃしないよね、ドロちん

a0053598_20231559.jpg


                        ぷぷぷ

松原湖は紅葉より黄葉がきれいだった。湖の周りの遊歩道での画像だが、ドロちんはなんとなく保護色で黄葉に溶け込んでしまっている。

a0053598_20281157.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-28 20:32

嘘だと言って・・・・

数日前、(いつも過去の日記でごめんなさいね)お天気の良い日に久しぶりにドロを洗った。

どこもかしこも、ふわふわのつるっつる~~~♪ 仄かに良い香り~~~~♪

ベランダで乾かしながら、手触りを楽しみ、香りにうっとり、至福の時を味わったのだった。

夜に起こる惨劇の事など、一体誰が想像できただろう・・・・・


その夜、大阪に用事で出かけていた夫は、家に帰って食べるのを楽しみに、蓬莱551の

「豚まん」や「肉団子」や「シュウマイ」を買いこんで帰ってきた。

ちょっと台所に立っていた母は夫が何やら叫び声を上げたのは聞いたが、それほど気にもせず

テーブルのところに戻って来たのだった。

夫は懸命にドロちんの顔を拭こうとして、ドロちんに怒られている(いきなり拭かれて怯えたらしい)

どうしたの?と聞いたら・・・・聞いたら・・・・・・・・・聞いたら・・・・・・

「ドロの顔の上に肉団子落っことしちゃったんだよ」  

う、うそ、うそでしょ、ね、うそよね

ちょーーーーーっとーーーーー、今日洗ったばかりよーーーーーーーーーーー(怒)(呆)

しかもね、このつやつや、てらてら、じゅーしーーーー、なやつ!

翌朝、散歩から帰ってから改めて「ごしごし」拭いたけど、カピカピが取れないの・・・・(悲)



だけどね、久しぶりにおもしろかったわ・・・・・・(ぼそ)



              
             わたちのかおに、にくだんごがふってきたのォ(嬉)
a0053598_10251262.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-17 10:09

半分こ

a0053598_10281596.jpg
chinaが貰った2cmX2cmの海苔を、半分にちぎってドロちんに分けている。

chinaはドロちんの妹分だから、状況としてはうやうやしく献上、といいたいところだが

どこからどう見ても「お食べ」にしか見えない。

ドロちんとしては食べやすいサイズにちぎって貰えるので、「献上」でも「お食べ」でも

どっちでも良いが、小さなお手手をうっかり噛んではいけないので、美貌はかなぐり捨てて

2cmx1cmの海苔をそーーっとそーーっと受け取ったところだ。

chinaは、壁に掛けた「千葉わんカレンダー」や、千葉わん冷蔵庫(ワンズのマグネットだらけ)

や、まいぱんママさんに頂いたパンちゃんのお写真を指差しては「わんわん♪」と

言うが、ドロちんのことはわんわんではなくて、「〇△■X・・」と言う。

私には「とうちゃん」と聞こえるのだが・・・・・・(笑)

昨日は千円札を指差して「とうちゃん」・・・・・

ヘアスタイルが違うのだが・・・・・・・・

そういえば、この間chinaはお店のフロントの前で、以前よく先住犬のムックをつないで

いた辺りを指差して「わんわん、わんわん」と何度も呼びかけていた。

私たちにはもちろん何も見えなかったけれど、あの日はお天気も良くて暖かい日だったから

きっとムックが来て日向ぼっこをしていたに違いない。思わず、「そのわんわん、耳が

垂れていない?」とchinaに聞いてしまった。
[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-13 10:26

コロンだァーーー♪

尾瀬の帰り道、(まだ引っ張るのだ) 栃木県の辺りを走っていた時の事。

国道の両側の田んぼはすっかり刈り入れも済んで、何やら田んぼにコロコロ転がっている。

あーーーーーーッ、あれって、ドイツのクミさんの日記にも登場した「コロン」?

ちょっと遠いので小さくて判りにくいのだが、なんとか見てください!(?)
a0053598_1034151.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-10 10:32

マロくん



燧ケ岳 2005,10,3

先週、友人たちと尾瀬の燧ケ岳(ひうちがたけ)に登ってきました。

登った金曜日は、もうこの日しか無い!というぐらいの良いお天気で

ちょうど草紅葉が見ごろで大感激でした。

しかし、下山道が「ナデッ窪」というゴロゴロ岩が続く急勾配で、今日に至るも

まだ筋肉痛で「痛たたたた~」

ドロちんの散歩もちょっと不自由なのだが、とってもおりこうさんで待っていてくれた

というドロちんの為ならと、がに股歩きもなんのその♪

今夜も湿布をたくさん貼って寝る事にしましょうか・・・・・
a0053598_10393498.jpg

[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-07 10:35

燧ケ岳

a0053598_10415228.jpg
先週、友人たちと尾瀬の燧ケ岳(ひうちがたけ)に登ってきました。

登った金曜日は、もうこの日しか無い!というぐらいの良いお天気で

ちょうど草紅葉が見ごろで大感激でした。

しかし、下山道が「ナデッ窪」というゴロゴロ岩が続く急勾配で、今日に至るも

まだ筋肉痛で「痛たたたた~」

ドロちんの散歩もちょっと不自由なのだが、とってもおりこうさんで待っていてくれた

というドロちんの為ならと、がに股歩きもなんのその♪

今夜も湿布をたくさん貼って寝る事にしましょうか・・・・・
[PR]

by bibiri-20 | 2005-10-03 10:40