人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シー採り物語

8月にドロちんの蛇口が壊れて、シーがポトポト落ちていたことがあって

すぐに病院に行ったところ、「ちょっとだけですが膀胱炎の気がある」とのことで

薬を飲ませていたらけろっと治ったのだけど、しばらくしたら又再発した。

それからずっと薬を飲んでいるので、昨日の尿検査でも、もう問題なさそうだけど、膀胱炎は

治りにくいのでまた10日後に尿を持参することになった。

私は、♀♂にかかわらず、ワンコのシーというものは初めて採った・・・・・

実際に病院に持参する2日前ぐらいから、練習した・・・・・・

皆さん、どうやって採ります?

色々考えて、植木鉢のお皿(直径15センチくらいの)を、ドロちんが腰を落とした瞬間

に、すかさずお尻の下に差し入れる方法にしたところ、我ながらびっくりするぐらい上手く

採れた・・・・・

腰を落とした瞬間にお尻の下に何やらズズーっと入れられる、びびりのドロちんにしてみたら

たまったものじゃないと思うけど、母だって必死なのだ

何度かやっているうちに、一滴もこぼさず採れるまでに上達なんかしてしまった 笑

だけど、採るタイミングがむずかしいのよ。

あんまり早くに採って、冷蔵庫にいれたりなんかしたシーじゃ、ダメだって言われるし

病院にドロも連れて行く日には、お腹のエコーもとるので、お腹にシーが溜まった状態

じゃなくっちゃダメだって言われるし・・・・

母は悩みまくったぞ

でも、大ごとにならなくてよかったわ♪




                  10日たったらまたとるんだってね
シー採り物語_a0053598_10483218.jpg

by bibiri-20 | 2005-09-13 10:46