人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分こ

半分こ_a0053598_10281596.jpg
chinaが貰った2cmX2cmの海苔を、半分にちぎってドロちんに分けている。

chinaはドロちんの妹分だから、状況としてはうやうやしく献上、といいたいところだが

どこからどう見ても「お食べ」にしか見えない。

ドロちんとしては食べやすいサイズにちぎって貰えるので、「献上」でも「お食べ」でも

どっちでも良いが、小さなお手手をうっかり噛んではいけないので、美貌はかなぐり捨てて

2cmx1cmの海苔をそーーっとそーーっと受け取ったところだ。

chinaは、壁に掛けた「千葉わんカレンダー」や、千葉わん冷蔵庫(ワンズのマグネットだらけ)

や、まいぱんママさんに頂いたパンちゃんのお写真を指差しては「わんわん♪」と

言うが、ドロちんのことはわんわんではなくて、「〇△■X・・」と言う。

私には「とうちゃん」と聞こえるのだが・・・・・・(笑)

昨日は千円札を指差して「とうちゃん」・・・・・

ヘアスタイルが違うのだが・・・・・・・・

そういえば、この間chinaはお店のフロントの前で、以前よく先住犬のムックをつないで

いた辺りを指差して「わんわん、わんわん」と何度も呼びかけていた。

私たちにはもちろん何も見えなかったけれど、あの日はお天気も良くて暖かい日だったから

きっとムックが来て日向ぼっこをしていたに違いない。思わず、「そのわんわん、耳が

垂れていない?」とchinaに聞いてしまった。

by bibiri-20 | 2005-10-13 10:26