人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき

昨日のつづき、びっくり仰天第2弾です!


さて、お弁当を食べつつ、先ほどのハプニングを頭の中で整理などしておりましたら、たくさんお散歩している人たちの中から、2人連れの女性が立ち止まってドロちんに話しかけてくださいました。

お二人のうちの一人の方のお友達の飼っているワンコさんによく似ているんだそうです。


ここから会話になります。 女性はAさんとします。


私   そうなんですかァ♪ この仔は雑種なんです~


Aさん 雑種っていうか、ミックスは可愛いですよね (と、ドロちんをなでてくださる)


私   そのワンちゃんもミックスですか?


Aさん そうそう、可愛いのよ、ちょっと白と黒ってかんじでね  そらちゃんていうの


私   そうですか♪  この仔は実は保護犬で、ちばわんというところから来たんです


Aさん え” そらちゃんもちばわんよ!


私   げっ・・・・・・ち、ちばわんですか?そらちゃんていうと・・えーと  
     ここで私の頭に浮かんだのは、かつてドロちんと同じ頃に さくらママさん のところで預かりをされていた、ソラちゃんだった。
     色も白と黒だったし・・・  


Aさん  ほら、盛大にちばわんは会を開いたでしょ?


私    はい (と、ちょっとたじろぐ)  鎌倉でいぬ親会を開いたんです


Aさん  そらちゃんのママも行ったそうですよね♪


私    え”! そ、そ、そらちゃんて、ひょっとして、Iさんちの「そら美ちゃんですか?」
     (パニック第2幕はじまる)


Aさん  そう、ほら〇海岸の!


私    うわァ~~~~~~! そら美ちゃんママとはお友達です~~~~(あたままっちろ)


Aさん  ひゃ~~~、ほんとに? (かなり動顛されている)


舞台下手にいた夫と娘も「わァ~~~~~」と舞台から落ちそうになっている


私    すごい偶然だと思います~~


Aさん  本当ですね~~~~~ 私もびっくりしましたよ~~~
      私は〇〇という名前です、Iさんに話してもらえたら、すぐにわかりますよ


私    わかりました、帰ったらすぐにIさんにメールしておきます!



しかし、1日に2つもこんなちばわん関係のハプニングが続けて起こるもんだろうか?


チビスケ一家とそら美ちゃんママだって・・・・・未だにちょっと整理がつかずにいるんですが


なんなんでしょう
つづき_a0053598_21323430.jpg



キャンドル5個に火をつけたのがまだ作用してるんだろうか


ドロちんにもパニックは伝わったらしく、鼻水が止まらなくなっちゃった
つづき_a0053598_21323287.jpg

お弁当の中に落っこちそう~!


あぶな~い!
つづき_a0053598_213464.jpg

きゃァ~~~~~(笑)

by bibiri-20 | 2009-04-08 21:30