人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬たち♪ だいふくちゃんも

今週は、天気予報ではしきりと晴れる晴れるというのに、ちっともお日様が顔を出さなくて、ちょっと寒いけど時間が出来たから思い切ってドッグランに、えい、行ってみよ~(寒)ということで、行ってみた。

やっぱり冷え込むからねェ・・・最初は1ワンしかいなかったァ~~
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17302291.jpg

                 7歳の「まめたろうくん」

どう見ても雑種かな?と思って、飼い主さんに聞いてみたら、まめたろうくんは茅ヶ崎野球場出身ですとのこと♪ 
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_1732479.jpg

ものすごくメジャーな所から来たのねェ♪♪ サザン御用達よ


ちょっと「ガル~」しながらも、けっこう盛り上がって遊べた
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_1733992.jpg

いつもワンパターンの重量級ぐるぐる回り(笑)
まめたろうくんちのパパさんママさんは、完全武装なので、修正要らず(楽)

また見ちゃってる・・・・
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17364581.jpg

小柄な楚々とした男子は好きよ・・・・・・どろ


そのうちにやっともう一家族が登場
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17394042.jpg

茶色の重量級を警戒してママさんに助けを求める「るうきくん」  5歳

るうきくんも、お聞きしたら、(最近、根掘り葉掘り聞き出すのが上手くなっている)悪徳ブリーダーからの救出犬だそうだ
餌は4日に1回しかもらえてなかったため、保護直後は栄養失調で目が青い色になっていて、多分現在もあまり見えないんじゃないかしら?とおっしゃっていた。

しかも、店員に蹴られたため肋骨が折れていて、まっすぐに歩けないんだとか・・・・(泣)

保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17443134.jpg

るうきくん、よく頑張ったね  いっぱい甘えるんだよ


保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17534647.jpg

             ぼくたちがんばったんだよね


そこへ、筋肉ガール乱入
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_1756163.jpg

せっかくの美しいシーン↑がむちゃくちゃに・・・・・・


この日は全員保護犬! とても大事にされて幸せそうに暮らしていました。
るうきくんは、ママさんがお仕事にしている「酵素風呂」にいつも入れてもらっているんだって♪
すごく気持ち良さそうに、いつまでも入っているそうだ。

お話のよく分かり合える人たちと、すっかり長々と話し込んでしまい、芯まで冷え冷えになって帰宅しましたァ♪
でも、心は暖かだった
この頃、少しずつ保護犬を見かけることが増えてきたような気がする。

さて、娘から「だいふくちゃん」の写真をやーーーっと、送ってきたので載せますね♪

お正月にだいふくちゃんちに遊びに行って撮ってきたものだ

保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_1833638.jpg

おひさしぶりね~    娘の膝の上に乗っている  
膝の上でねむっちゃうんだって、娘が感激していた

保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_1841984.jpg

先住犬のこたろうくん

保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_184486.jpg

こたろうくんは、チャンスがあればテーブルの上を狙うらしい  

もう一枚  こたろうくんと仲良しなだいふくちゃん♪ 
保護犬たち♪  だいふくちゃんも_a0053598_17482266.jpg


Yさんちの皆さん、また鎌倉で会いましょう!

by bibiri-20 | 2009-02-07 18:21