人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日

昨日は、ちょっと用事があって山梨県までドライブだった

雪の八ヶ岳や
昨日_a0053598_18271175.jpg

南アルプスを
昨日_a0053598_17483394.jpg

眺めながら田園地帯を走って


ここが第1目的地  
昨日_a0053598_18253266.jpg

なーーんにもない・・・  荒れた畑にはガニマタのかかし君がぽつんと


車も来なけりゃ、人も通らん


草ぼうぼうの素敵な畑でドロちんはのんびりお散歩
昨日_a0053598_18285424.jpg

くんくんしながら歩き回っていたら、そこになんと「猫山さん」が昼寝していたのだ

「猫山さん」はものすごく背中をまん丸にして、ドロちんを睨みつけていたのだが、全く気づかずに近づいたドロちん、気づいて思わず尻尾を丸めて腰が引けた!
(母は手に汗握って成り行きを見守っていたので、画像なし、残念)

ど・・・どうなるんだ、と思った瞬間、猫山さんは左に、ドロちんは右に、えらい勢いで飛びのいた
昨日_a0053598_18354391.jpg

向こうでは笑う父

すっかり気が動転したドロちんは、このあと溝にはまってしまい、引っ張り出すのに一苦労だったァ~~~

ちなみに、わが家では庭に遊びに来るニャンコはみんな「猫山さん」、上空を徘徊するカラスは全部「よっちゃん」




次は2番目の目的地へ向かってGO!



目的地の近くになると、見渡す限り、行けども行けどもこんな畑が続く
昨日_a0053598_19543896.jpg

昨日_a0053598_195565.jpg

桃じゃなし、梅じゃなし・・・・・


ほーら、着いた♪   
昨日_a0053598_2011192.jpg

うふふふふ~~~~~♪♪♪

知る人ぞ知る、「原茂ワイン」だァ


あれ以来当館ではこちらから一升瓶のワインを定期的に取り寄せているので、一度、絶対に訪ねたいと思っていたのだった♪

昨日_a0053598_20103596.jpg

現在、ショップとして使われているこの場所は、築130年の母屋の一部を改築したそうで、とにかく素敵!  
写真には写っていないけど、グランドピアノが置いてあって時々ミニコンサートもあるらしい。
う~~~ん、負けた! 12年負けちゃった(笑)

昨日_a0053598_20144077.jpg

次から次へと試飲させていただきました・・・私一人で・・・昼のワインは効くですよ♪
だんだん楽しくなってきちゃったぞ~♪


昨日_a0053598_20154150.jpg

古い入り口はそのまま残してありました

外でじーっと待っているドロちんが見える
昨日_a0053598_202184.jpg



この母屋の古い図面が壁にかかっている
昨日_a0053598_20245984.jpg


二階も
昨日_a0053598_20253545.jpg


この天井の色!
昨日_a0053598_20473052.jpg


奥の部分は自宅としてまだ使われているそうで、店員さんがちらっと見せてくださった
昨日_a0053598_20261896.jpg

ずーーっと奥に、竹林のお庭が見えている

外にこんな郵便ポストがあった
昨日_a0053598_20302155.jpg

あの「八ヶ岳倶楽部」で製作したんだそうだ  
時々柳生さんも訪れるらしいですぞ、やっぱり「原茂ワイン」のファンなのか♪

今回は「ハラモ・アジロン2008」、「甲斐ノワール」、「アジロン・ロゼ」などを試飲。
白ワインは大変美味しいのは判っていたので、赤を試したみたかったのです。
赤もなかなかどうして、あなどれないお味だった♪  っていうか、私的には輸入ワインより好きかも♪

次に注文するワインも決まったし、ほろ酔い機嫌で家に帰って、夕方からはまた着替えてお店に出勤
一日有効に使ったのだったァ

by bibiri-20 | 2009-01-29 20:54