人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢がひとつ叶った

夢がひとつ叶った_a0053598_21465870.jpg

ドロシーが我が家にやって来てから、いつかこの散歩道をドロちんと歩くのが夢・・・・というとおおげさに聞こえるけれど、本当に夢だった。
普通のワンコなら二歳を過ぎていれば、知らない所まで歩いていくのはごく当たり前のことだけれど、何しろビビリが勲章の千葉わん出身犬。
大変な勇気を振り絞って出発したのはドロちんだけではない。
大決心で出発したのだったが、拍子抜けするくらいそれほど苦労せずにこの川沿いの道にたどり着くことができた。
ここは、車はもちろん入ってこないし、なんといっても素敵なのは道が舗装でなくて、草が生えていること。
夢がひとつ叶った_a0053598_21595464.jpg

道沿いの住人の方たちが、この道をとても大事にしていて、なんとなんと、ずーーっと芝生になっている区間もある。
道から自宅まで素敵なブリッジなんか作ってあるお宅にはいつも感心して眺めさせていただいている。
私が夢だった、というのもわかるでしょ?
何年か前に散歩していたら、川の上をかわせみが飛んで行くのを見た事もあるし、小さな流れが合流している場所では「五位サギ」がクラウチングスタートの格好で小魚を狙っていた事もある。

この日、一番びっくりしたのは、横断歩道をあと二mで渡り終わるというのに、ドロちんが急にしゃがんでシーを始めたことだ(-_-メ)
なかなか終わらないシーに、止まっている車の人たちが笑っていた事は言うまでもない・・・・・

by bibiri-20 | 2006-03-19 22:12